FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「山健組」組長の逮捕を受け「健竜会」を捜索

 兵庫県警は9日午後、指定暴力団・山口組直系「弘道会」系組員を銃撃し重傷を負わせたとして、指定暴力団・神戸山口組系「山健組」組長、中田浩司容疑者(60)が殺人未遂容疑で逮捕された事件を受け、関係先として山健組傘下「健竜会」事務所を捜査員約30人体制で家宅捜索した。

健竜会を捜索
山健組傘下健竜会を捜索

 「健竜会」は中田容疑者の出身団体。中田容疑者が犯行前に何者かと携帯電話で話す様子が防犯カメラに映っていたことなどから、犯行への組織的な関与があったとみて捜査している。

 また同日、中田容疑者側に逃走用バイクを提供したとされる名義人の男(44)ら40~50代の男4人を逮捕した。



覚せい剤12キロ(7億1300万円相当)所持 稲川会系組員を逮捕

 大阪府警薬物対策課などは9日までに、覚せい剤約12キロ(末端価格約7億1300万円相当)をトランクルームに所持したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)容疑で、指定暴力団・稲川会系組員、工藤正志容疑者(53)=横浜市南区永田北=を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。

押収された覚せい剤
押収された覚せい剤

 逮捕容疑は10月16日、工藤容疑者が借りていた横浜市南区のトランクルームから出てきた工藤容疑者を捜査員が職務質問。ポリ袋に入った覚醒剤約100グラムを所持したとして同法違反容疑で現行犯逮捕した。トランクルーム内にはスーツケースと保冷ボックスに、小分けされた覚醒剤約12キロを隠していた。

 同課は4月、大阪市内で活動していた密売人とみられる男2人=同法違反の罪で起訴=の拠点先のマンションを家宅捜索。押収した菓子の包装に工藤容疑者の指紋が残されていたことから、行方を捜査していた。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR