FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

盗難車保管 山口組系幹部らを逮捕

 愛知県警は、盗難車と知りながら車体番号を付け替え、車を保管したとして指定暴力団・山口組系幹部ら3人を逮捕した。

押収された車
押収されたレクサス

 逮捕されたのは山口組系幹部、出口公彦容疑者(38)=自称・名古屋市東区=ら3人。3人の認否は明らかにしていない。出口容疑者ら3人は今年5月と6月、愛知県稲沢市や名古屋市などの集合住宅の駐車場に、盗難車と知りながら乗用車3台を保管した疑い。

 車はいずれも一昨年と去年、名古屋市千種区や守山区などのマンション駐車場から盗まれた高級車「レクサスLS」で、出口容疑者らは別の車体番号を付け替え運輸局に登録していた。

  

大麻譲渡・覚せい剤所持 組事務所捜索で現金数百万円を押収

>>関連記事
 富山県警は8日、若者に大麻を譲り渡すなどしたとして指定暴力団・山口組傘下幹部らが逮捕された事件で、家宅捜索した愛知県名古屋市の「東総業」事務所から薬物の密売で得たとみられる現金数百万円を押収した。事務所からは大麻や覚せい剤などの薬物は見つかっていない。静岡県静岡市の「三代目小西一家」事務所も捜索に入った。

 この事件は、山口組小西一家傘下「東総業」幹部、東岱宏こと島卓弘容疑者(29)=富山市田中町=と、深田悠希容疑者(23)=富山市西新庄=が大麻や覚せい剤を所持、譲渡したとして大麻取締法違反の疑いなどで逮捕されたもの。

 また9日新たに、大麻およそ10グラムを知人に譲り渡したとして「東総業」関係者、東堂佑亮容疑者(27)=富山市町新=を麻薬特例法違反の疑いで逮捕した。

  

任侠山口系「竹内組」組長ら8人を逮捕

>>関連記事
 長野県警は、今年7月に長野県飯田市内の路上で、岐阜県の52歳の男性ら2人が暴行された事件で、指定暴力団・任侠山口組系「四代目竹内組」組長、宮下聡容疑者(47)ら8人を逮捕した。

 宮下容疑者らは、今年7月21日午前1時ごろ、飯田市中央通りの路上で岐阜県の52歳の男性ら2人に棒状のもので殴ったり蹴ったりした疑いが持たれている。

 8人のうち3人は先月、指定暴力団・山口組の4次団体で、弘道会野内組傘下「三代目近藤組」組長(58)を暴行し逮捕監禁したとして、逮捕監禁致傷の疑いで逮捕されている。

 今回の被害を受けた2人も別の暴力団の関係者と見られ、組織間の対立が背景にあるとみられる。

  

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR