FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

逮捕逮捕監禁致傷 任侠山口組系幹部ら9人逮捕

 長野県警飯田署は18日までに、今年8月に長野県飯田市で暴力団関係者の男性が暴行され逮捕監禁された事件で、指定暴力団・任侠山口組系幹部ら9人を逮捕監禁致傷の疑いで逮捕した。

高黒容疑者らが所属する「竹内組」
高黒容疑者らが所属する
任侠山口組系「竹内組」

 逮捕監禁致傷の疑いで逮捕されたのは任侠山口組系「四代目竹内組」幹部、高黒登志雄容疑者(44)、百瀬未来容疑者(35)ら9人。

 9人は先月20日の午後2時半過ぎ、飯田市にあるコメダ珈琲の駐車場で指定暴力団・山口組の四次団体で弘道会野内組傘下「三代目近藤組」組長(58)に対し、木刀のようなもので殴るなどした後、無理やり車に乗せ阿南町まで監禁した疑い。

 男性は左手の指を骨折するなど全治9ヵ月のけがを負った。被害者男性も暴力団関係者だということで、抗争の可能性があるという。

  

他人の墓の中に拳銃2丁 山口組系組長ら2人を逮捕

 福島県警須賀川署は18日、須賀川市の墓地にあるお墓の中に、拳銃2丁と実弾数発を隠し持っていたとして、山口組系組長ら2人を銃刀法違反(拳銃加重所持)の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは指定暴力団・山口組系傘下組長、光畑信夫容疑者(68)=同県郡山市堂前町=と、同幹部、村越潤容疑者(48)=同市鳴神3=の2人。いずれも「分からない」と容疑を否認している。
 
 逮捕容疑は光畑容疑者らが今年4月中旬、須賀川市の墓地にあるお墓の骨つぼを入れるスペースに拳銃2丁と実弾数発を隠し持っていた疑い。

 4月中旬にお墓の持ち主がお墓参りに訪れた時、ふたがずれていることに気付き中を確認したところ、拳銃などを発見し警察に通報したという。

 周辺の防犯カメラなどから2人を特定し逮捕した。光畑容疑者らとお墓の持ち主に交友関係はなく、警察は入手経路や詳しい経緯について捜査している。

  

稲川会系「森田一家」事務所に発砲 数発の弾痕を確認

 静岡県警静岡南署に15日午前3時ごろ、指定暴力団・稲川会系「四代目森田一家」本部事務所付近で「拳銃の発砲のような音を聞いた」との匿名の通報があった。
 
稲川会系「森田一家」事務所に発砲
森田一家事務所に発砲

 通報を受け同署員が15日に事務所を訪ねた際は弾痕を確認できなかったが、17日に「事務所を確認してほしい」との匿名の通報が再び同署にあり、18日の検証で、事務所外壁のシャッターと扉付近に銃弾が2発撃ち込まれたような痕が見つかったという。けが人はなかった。

  

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR