FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「アマゾン」のギフト券詐取の組員2人が不起訴

>>関連記事
 東京地検は、横浜市に住む女性からおよそ25万円をだまし取ったとして逮捕された指定暴力団・住吉会系組員2人について、不起訴処分とした。東京地検は不起訴の理由を明らかにしていない。

 住吉会系組員の2人は2016年11月、横浜市の60代の女性に嘘の電話をかけ、「アマゾン」のギフト券をコンビニエンスストアで購入させ、ギフト券の番号を聞き出して25万円相当をだまし取った詐欺の疑いで警視庁に逮捕されていた。逮捕当時、2人は容疑を否認していたという。

  
 

偽札使用 住吉会系組員逮捕

 警視庁は、東京都内などで偽札を使ったとみられるグループの主犯格の男を偽造通貨行使の疑いで逮捕した。

吉原慶太容疑者
吉原慶太容疑者

 逮捕されたのは指定暴力団・住吉会系組員、吉原慶太容疑者(22)。

 吉原容疑者は、2018年8月ごろ、東京都江東区のコンビニで偽の1万円札を使った偽造通貨行使の疑いが持たれている。吉原容疑者は、たばこ1箱を買うとして偽札を出し、つりとして9,000円余りを受け取ったという。

東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニでは、同じ記番号の偽札が使われる被害が相次いでいて、警視庁は組織的な関与を調べるとともに、吉原容疑者をグループの主犯格とみて余罪を調べている。

  
 

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR