FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

キャバクラで客を暴行 「大田連合」OBを逮捕

 警視庁は、東京都品川区のキャバクラ店で男性客の顔を殴ってけがをさせたなどとして、準暴力団大田連合」のOBを逮捕した。

「大田連合」OB・長谷川裕之容疑者
「大田連合」OB
長谷川裕之容疑者

 逮捕されたのは「大田連合」のOB、長谷川裕之容疑者(35)。長谷川容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は長谷川容疑者が4月、品川区東五反田のキャバクラ店で男性客(40)の顔面を複数回殴り、全治1週間のけがをさせた疑い。また、長谷川容疑者を止めに入った男性従業員の頭も酒の瓶で殴ったうえ、割れた瓶で顔を刺して全治1カ月のけがをさせた疑い。

 警視庁によると、長谷川容疑者は店内のトイレの出入りを巡って男性客とトラブルになったという。

  
 

神戸山口組、神戸に本部移転 官報で公示

>>関連記事
 兵庫県公安委員会は7日、指定暴力団・神戸山口組の「主たる事務所」(本部事務所)が、兵庫県淡路市志筑の建物から、神戸市中央区二宮町3丁目のビルに変更されたと官報で公示した。

 淡路市の建物は昨年10月に神戸地裁から使用を禁じる仮処分決定を受けていた。

  
 

詰めた小指見せ恐喝「何百件もやった」 山口組系元組員を逮捕

 警視庁本所署は「指詰め」をした小指部分を見せて男性から現金を脅し取ったとして、指定暴力団・山口組系元組員で無職、渋谷英雄容疑者(49)=茨城県牛久市刈谷町=を恐喝容疑で逮捕した。「何百件もやった」などと容疑を認めており、同署は他に同様の被害がないかを調べる。

 逮捕容疑は6月8日夜、東京都墨田区江東橋のJR錦糸町駅近くの路上で、通行人の20代の男性3人に対し、「たばこの灰がかかった」などと因縁をつけ、欠損した左手の小指部分を見せて「俺はこういう世界にいる」などと脅迫し、クリーニング代などとして3人から計7万円を受け取ったとしている。

 目撃情報や、現場周辺の防犯カメラの画像などから浮上した。

  
 

みかじめ料巡り女性スカウトを脅迫 住吉会系幹部ら5人を逮捕

 埼玉県警大宮駅周辺地区暴力団壊滅集中取締本部は7日、さいたま市で女性をスカウトしていた男性4人を脅したとして、指定暴力団・住吉会系幹部ら5人を強要未遂の疑いで逮捕した。

 強要未遂で逮捕されたのは住吉会系幹部、比嘉雄樹容疑者(34)=さいたま市大宮区天沼町2丁目=と、同組員の無職の男(32)=同市見沼区中川=、暴力行為法違反の疑いで、他の男3人を逮捕した。認否を明らかにしていない。

 比嘉容疑者ら5人は10月11日午後8時ごろから9時ごろまでの間、JR大宮駅のコンコースで女性をスカウトしていた男性4人に対し、胸ぐらをつかむなど暴行を加えたり「さらってやる。大宮でやりませんと一筆書け」などと脅したりした疑いが持たれている。

 警察によると、比嘉容疑者らは男性らがみかじめ料を払わずに飲食店の女性従業員に声を掛けたことを理由に、男性らを脅していたという。

 警察は7日朝からJR大宮駅近くにある比嘉容疑者らが所属する暴力団事務所を捜索し、関係資料を押収した。

  
 

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード


QR