FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠・極道・準暴力団・匿名・流動型犯罪グループ関連の事件・ニュース速報

町田市の緊縛強盗 新たに実行役の男を逮捕

>>関連記事
 警視庁町田署は17日、警察官を装った男らによる緊縛強盗事件で、新たに実行役の暴力団関係者を強盗致傷、住居侵入の疑い逮捕した。

関健治容疑者(48)
関健治容疑者(48)

 逮捕されたのは、暴力団関係者で無職、関健治容疑者(48)=神奈川県横浜市=。

 関容疑者は、2017年11月、既に逮捕された5人と共謀し、東京都町田市の会社役員宅(79)に警察官を装って押し入り、男性の手足を結束バンドと粘着テープで縛って暴行を加え、「金庫のカギはどこだ」などと脅して現金約670万円を奪った疑いなどが持たれている。調べに対して、関容疑者は黙秘している。

  
 

恐喝容疑の神戸山口組系会長を不起訴

>>関連記事
 京都地検は17日、不動産会社役員から現金計2500万円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで逮捕された指定暴力団・神戸山口組系会長(54)を嫌疑不十分で不起訴処分とした。地検は「起訴するに足りる十分な証拠の収集に至らなかった」としている。

 男性は、2016年10月、過去に用心棒代を支払っていた不動産関連会社の男性役員(68)に「暴力団との交際をばらす」と現金を要求、翌11月にかけ計2500万円を脅し取ったとして、9月に京都府警に逮捕された。

 共犯者として同容疑で逮捕された建設業の男(56)は恐喝罪で起訴された。

  
 

うどん店駐車場で男性刺し逃走 「親和会」組員3人を逮捕

>>関連記事
 高知県警は17日午前11時過ぎ、今月10日に高松市のうどん店駐車場で男性の背中などを刺して殺害しようとした暴力団組員3人を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、いずれも指定暴力団・「二代目親和会」組員、滝平尚二郎容疑者(48)=松山市=と、大塚行司容疑者(44)=高松市=、切池芳広容疑者(45)=高松市=の3人。

 警察によると3人は共謀して、10月10日午前1時50分ごろ、高松市木太町のうどん店の駐車場で男性(43)の背中やわき腹など10カ所を小型ナイフで刺し、殺害しようとした疑い。被害者の男性は肺に穴があく大けがをしたが、命に別状はなかった。

 事件の後、3人は現場から逃走していたが、17日午前11時過ぎ、高松北警察署に出頭、逮捕した。3人の認否については「捜査に支障をきたす恐れがある」として明らかにしていない。

 警察は誰が男性を刺したのかや犯行の動機、逃走後の行動などを調べている。

  
 

監禁と傷害容疑 松葉会系組員ら3人を逮捕

 群馬県警沼田署は16日、飲食店に男性を監禁し、暴行を加えてけがを負わせたとして、指定暴力団・松葉会系組員でとび職、塩野和幸容疑者(29)=沼田市坊新田町=を監禁と傷害の疑いで逮捕。同日までに自営業、小林弘幸(40)=沼田市岡谷町=と、飲食店店長、松原雄司(34)=沼田市材木町=の両容疑者を監禁と暴行の疑いで逮捕した。

 調べに対し、塩野、小林両容疑者は容疑を一部否認。松原容疑者は否認している。

 逮捕容疑は13日午後10時ごろから午後11時25分ごろまで、松原容疑者が店長を務める沼田市内の飲食店で同市の男性会社員(21)を監禁し、顔や腹などを拳や酒瓶などで殴り、軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、男性は小林、松原両容疑者と面識があった。男性の知人女性の仕事をめぐり、トラブルがあったという。

  
 

1500万円強盗事件 住吉会系組員ら共犯3人を逮捕

>>関連記事
 埼玉県警浦和西署などは16日までに、今年5月にさいたま市の店舗兼住宅に複数の男が押し入り、現金1500万円を奪って逃走した事件で、指定暴力団・住吉会系組員ら3人を新たに共犯として逮捕した。

 強盗などの疑いで逮捕されたのは、住吉会系の組員、下崎賢容疑者(22)と、無職の諏訪歩夢容疑者(20)ら3人。認否については捜査に支障があるとして明らかにしていない。

 下崎容疑者らは今年5月7日、さいたま市桜区の店舗兼住宅に押し入り、この家に住む男性(50代)に刃物を見せて脅し男性と家族の手足をテープで縛り、現金およそ1500万円を奪ったなどの疑いが持たれている。

 この事件では、これまでに3人の男が強盗などの疑いで逮捕されていて、3人の供述などから別の詐欺事件で警視庁に逮捕された諏訪容疑者らの関与がわかり3人の逮捕に至ったという。

 県警は諏訪容疑者と下崎容疑者が仲間を集め、現場で指示を出すなど事件を主導したとみて詳しいいきさつを調べている。

  
 

障害者用駐禁除外証不正使用 住吉会系組員を不起訴処分

>>関連記事
 東京地検は、障害のある人などが駐車禁止場所に特別に車を止めることができる許可証を不正に使用したとして逮捕されていた指定暴力団・住吉会系組員を16日付で不起訴処分とした。東京地検は不起訴理由を明らかにしていない。

 この事件は、住吉会系組員(73)が今年6月から7月にかけて、障害者の乗り降りなど特別な場合のみ使用が認められる「駐車禁止除外指定車標章」を不正に使用して、東京都港区の駐車禁止場所に車を止め、警察の業務を妨害したとして逮捕されていた。

  
 

韓国で覚醒剤90キロ押収 稲川会系幹部を指名手配

 韓国のソウル地方警察庁は15日、タイから韓国に覚醒剤112キロを密輸入し、うち22キロを売りさばいたとして、日本と韓国、台湾の密売業者計6人を麻薬類管理法違反などの疑いで逮捕し、残る8人に指名手配などの措置を取った。

 押収した覚醒剤90キロ(時価3千億ウォン=約300億円相当)は、約300万回分の使用量にあたり、韓国当局が押収した量として過去最大。

 同庁などによると、容疑者の台湾人(25)は台湾暴力団・「竹聯幇」幹部の指示を受け今年3月に韓国に入国。その後、タイにネジ製造用機械を発注。今年7月6日にネジ製造用機械はタイ・バンコクから韓国・釜山港に到着。機械の中には1キロずつに分けられた覚せい剤入りのビニール袋が112袋が隠され、韓国を訪れた日本人や韓国人らに22キロを売却。日本人らは韓国の業者に11億ウォン(約1億1千万円)で転売し、韓国内に流通させた疑いがあるという。、

 関係した疑いのある日本人の男2人のうち1人は逮捕されたが、34歳の男は既に韓国を離れて逮捕を免れた。韓国警察当局は国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、この34歳の男と転売の指示を出していた指定暴力団・稲川会系幹部(58)を含む4人を国際手配した。

 日韓台の密売業者は捜査から逃れるため、それぞれ別の人間から指示を受けていたという。また、特定の通し番号の紙幣を持った人間と取引するよう指示を受けた業者もいたという。

聴覚障害ある女性を手話で脅迫 住吉会系組長ら逮捕

>>関連記事
 警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は12日までに、金銭をめぐるトラブルから耳の不自由な女性に書類を書くよう手話で強要し、謝罪の文章を書かせたとして、指定暴力団・住吉会系組長の阿部太(54)=仙台市泉区七北田=、妻の李蕙英(44)=東京都江戸川区春江町=両容疑者ら3人を強要容疑で逮捕した。両容疑者は容疑を認めているという。

 同隊によると、逮捕された3人もろうあ者。ろうあ者同士が生活を支援し合うグループに入り込み、年金などを管理、流用していた可能性があるという。

 逮捕容疑は昨年6月9日、東京都中央区の飲食店などで、ろうあ者の女性(65)に強い表現の手話で指示し、「男性(82)が所在不明になったのは私の責任です」などと紙に書かせた疑い。

 男性もろうあ者で、生活支援グループに入っていたが、李容疑者らと同居するようになり、障害者年金などを勝手に引き出されていたという。女性が不正に気付き、都内の区役所に申し出て男性を避難させていた。 

  
 

任侠山口組系事務所にトラック突入 神戸山口組系幹部らを逮捕

>>関連記事
 大阪府警捜査4課は11日、指定暴力団・任侠山口組系「山本会」の事務所にトラックで突っ込み外壁などを壊したとして、指定暴力団・神戸山口組系「奥浦組」幹部で、「二代目清華連合」会長、菅原秀雄容疑者(58)=大阪市此花区酉島=ら4人を、建造物損壊容疑で逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は2月8日午前2時25分ごろ、大阪市西区本田2丁目の任侠山口組山本会の事務所にトラックを衝突させ、外壁や玄関などを損壊させたとしている。山本会奥浦組の傘下だったが、事件直前に対立する任侠山口組に移籍しており制裁とみて捜査している。

  
 

稲川会系組幹部が口座を開設 詐欺容疑で逮捕

 神奈川県警暴力団対策課は11日、暴力団員であることを隠して金融機関に口座を開設したなどとして、建設会社社員の日向達之容疑者(42)=群馬県榛東村=を詐欺容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、平成25年2月22日、群馬県内の金融機関に対して、当時自身が指定暴力団・稲川会系組幹部であったにもかかわらず、身分を隠したうえで、反社会的勢力でないと表明し、同意事項が記載された申込書に押印するなどして口座開設を申し込み、通帳とキャッシュカードそれぞれ1点をだまし取ったとしている。

 同課によると、日向容疑者は「暴力団員であったことを隠して、口座を開設したことに間違いありません」などと容疑を認めている。そのうえで、「27年まで組に所属していたが、今は事務所に顔を出していない」などと説明しているといい、同課が裏付け捜査を進めている。

yakuzanews-twitter.png 

刃物で刺し現金強奪 指示役の稲川会系組長ら3人を逮捕

 警視庁組織犯罪対策2課は10日、昨年11月に東京都調布市で中古車販売店経営の男性が刃物で刺され現金が強奪された事件で、指示役とみられる指定暴力団・稲川会系組長ら3人を強盗傷害の容疑で逮捕した。

野々村永七こと金永七容疑者
野々村永七こと
金永七容疑者(71)

 逮捕されたのは韓国籍の稲川会系組長、野々村永七こと金永七容疑者(71)=川崎市高津区新作=と、息子の金宣繁容疑者(36)、下里春夫容疑者ら3人。金容疑者らはいずれも「一切関係ありません」などと容疑を否認している。

 容疑者の3人は、昨年11月、調布市深大寺北町の中古車販売店で経営者の男性(当時65歳)の腹を刃物で刺し、現金およそ50万円などを奪った疑いが持たれている。

 警視庁はこれまでに実行犯の暴力団員ら4人を逮捕・起訴し、携帯電話の通話履歴を解析するなどしたところ、金組長が事件を指示していたことがわかったという。

当時、押し入った組員らは「1億円があるだろう。わかっているから出せ」と脅していたという。警視庁は被害者に関する情報を提供した人物がいるとみて捜査している。

  
 

北九州繁華街を「夜回り」 主犯格の工藤会系組長らに有罪判決

>>関連記事
 福岡地裁で10日、北九州市の繁華街をスーツ姿で集団で歩き周囲を威圧したなどの罪に問われている特定危険指定暴力団工藤会系組長ら7人の裁判で、主犯格の男ら2人に有罪判決を言い渡した。その他5人の組員については既に罰金50万円から80万円の有罪判決が出ている。

 判決によると工藤会幹部で「二代目矢坂組」組長、山本和義被告(71)と、同会系「二代目常雪組」組長、藤岡勝幸被告(49)は、他の工藤会系組員5人と共謀し6月、北九州市の繁華街を「夜回り」と称して黒いスーツ姿でうろつき通行人や飲食店関係者を威圧した疑い。

 福岡地裁の松藤和博裁判官は、「一般市民に不安を抱かせた責任は重い」と指摘、「地域経済に与えた影響は著しい」として主犯格の山本被告に懲役6ヶ月と執行猶予3年、藤岡被告に罰金80万円の有罪判決を言い渡した。

  
 

警察官装い670万円強盗 暴力団関係者ら5人を逮捕

 警視庁町田署などは10日、警察官を装い現金およそ670万円を奪ったとして、暴力団関係者ら男5人を強盗致傷などの疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは暴力団関係者の長嶺弘仁容疑者(29)=埼玉県三郷市高州2=や、佐藤武尊容疑者(29)=千葉県市川市=、小林是朝容疑者(49)、早川貴宏容疑者(64)、阿部明容疑者(47)ら5人。

 逮捕された5人は、2017年11月、東京都町田市金森東4の会社役員宅に、逮捕された5人のうち2人が警察官を装ってインターホンを押し、「近くで事件があった。協力してほしい」と言って押し入り、住人男性(79)の手足を男性の手足を結束バンドと粘着テープで縛って暴行を加え、「金庫のカギはどこだ」などと脅して現金約670万円を奪った疑いなどが持たれている。

 調べに対し、5人とも容疑を否認しているが、運転役の佐藤容疑者は、「男たちが何か重そうなものをスライドドアをあけて乗せていた」などと供述、重さおよそ150キロの金庫ごと奪ったとみられている。

 被害者の男性は、手にけがをしたほか、事件後、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症していた。

 調べによると、長嶺容疑者らは、盗難ナンバーをつけ替えながら車で逃走していたということだが、防犯カメラに犯行に使われたとみられる車が映っており、長嶺容疑者らが浮上した。

  
 

犯人は逃走中 男性刺し複数の男が逃走

 10日午前1時50分ごろ、香川県高松市木太町のうどん店「黒田屋木太店」の駐車場で人がけがをしたと110番があった。

 香川県警高松北署員が駆け付けたところ、43歳の男性が男に小型ナイフで刺されて倒れており、複数の男が現場から2台の乗用車に乗り猛スピードで走り去ったという。逃走した1台は香川ナンバーでもう1台は県外ナンバー。現場には、血のついた小型ナイフが落ちていた。

 男性は背中やわき腹など10カ所を刺されて、肺に穴が開く大けがをしたが命に別状はないという。

 県警によると、うどん店の店員らが「7、8人の男がバットを持ってけんかをしている」と110番通報。目撃情報などから、被害者は知り合い4人と一緒にうどん店にいたところ、別の3、4人のグループと口論になったという。加害者側の男たちは暴力団関係者とみられている。

 警察は殺人未遂事件として捜査し、逃げた男たちの行方を追っている。

  
 

民事保全法違反容疑 「住吉会」ナンバー2を逮捕

 警視庁浅草署などは9日、虚偽の住民票を提出し東京都浅草の組事務所への強制執行を免れようとしたとして指定暴力団・住吉会ナンバー2の男ら3人を民事保全法違反などの容疑で逮捕した。

松広昭平容疑者
松広昭平容疑者

 逮捕されたのは、住吉会会長代行で、「武蔵屋一家十代目」総長、松広昭平容疑者ら3人。

 松広容疑者らは台東区浅草のビルの部屋を組事務所として使っていたにもかかわらず、ともに逮捕された内縁の妻が住んでいるように装ったうその住民票を区役所に提出し、裁判所の強制執行を免れようとした疑いが持たれている。

 組事務所ではボヤや家賃滞納などトラブルが相次いでいて、警視庁は組事務所の実態解明を進めている。

  
 

違法派遣容疑 極東会系会長ら6人逮捕

 警視庁組織犯罪対策4課などは10日、国の許可を得ずに作業員を建設会社に派遣したとして、指定暴力団・極東会系「二代目伊丹会」会長、広尾光信容疑者(69)=東京都新宿区北新宿2丁目=や、組員ら男女6人を職業安定法違反(労働者供給事業の禁止)の疑いで逮捕した。広尾容疑者は「組の資金を得るために労働者を送り込んだことは間違いない」などと容疑を認めている。

 警視庁は、この組が以前から新宿区の西戸山公園に集まるホームレスなどを集め違法に派遣し、派遣先から月数万~数十万円の「みかじめ料」を徴収したり、日当から数千円を「ピンハネ」したりしていた疑いがあるとみている。2020年東京五輪・パラリンピック関連工事などに伴う労働者需要の増加を受け、さらに有力な資金源になっていたとみて調べる。

 組対4課によると、逮捕容疑は昨年10月~今年2月、厚生労働大臣の許可を得ずに、東京都葛飾区のJR新小岩駅の自由通路整備など二つの工事を請け負った建設会社に計59回、労働者のべ85人を派遣するなどしたというもの。同課は広尾容疑者らが昨年1月~今年3月、少なくとも約6千万円の利益を得ていたとみている。

  
 

詐欺グループ「かけ子」まとめ役を公開手配

>>関連記事
 特殊詐欺グループの主犯格とみられる山口組系幹部の男が逮捕された事件で、警視庁は新たにグループで電話の「かけ子」のまとめ役をしていたとみられる男を公開手配した。

鈴木裕弥こと伊藤裕弥容疑者
鈴木裕弥こと伊藤裕弥容疑者

 公開手配されたのは、鈴木裕弥こと伊藤裕弥容疑者(29)。

 伊藤容疑者は去年、金融庁の職員になりすまして埼玉県の当時79歳の女性からキャッシュカード3枚と現金700万円をだまし取った疑いなどが持たれている。

 警視庁は先週、この詐欺グループを統括していたとみられる指定暴力団・山口組系「二代目中島組」幹部、藤井幸治容疑者(56)を逮捕していて、伊藤容疑者はそのグループで電話を掛けるかけ子のまとめ役だったとみられている。

建設会社会長射殺 事件工藤会傘下組員に懲役19年の判決

◀◀関連記事▶▶
 福岡地裁は9日、北九州市で2011年に建設会社会長が射殺された事件など特定危険指定暴力団工藤會が関与したとされる4件の一般人襲撃事件で、殺人罪などに問われた工藤會傘下組員・矢沢慶一(旧姓・松江慶一)被告(31)に対し、懲役19年(求刑・懲役20年)を言い渡した。

福岡地方裁判所
福岡地方裁判所

 足立勉裁判長は「動機は明らかになっていないが、工藤會の意に沿わない人物を排除する卑劣な目的と推察される」と指摘し、「結果はあまりに悲惨で重大だ」と述べた。建設会社会長射殺事件では8人が起訴されたが、判決が言い渡されるのは初めて。

 矢沢被告は事件前、組幹部の指示で被害者の内納敏博さん(当時72)を繰り返し尾行したとされる。公判では「目的を知らなかった」と無罪を主張したが、足立裁判長は「襲撃や殺害は当然に想定できた」として殺人罪の成立を認めた。

 判決によると、矢沢被告は2011年11月26日、北九州市小倉北区で内納さんを拳銃で射殺したほか、2012年4月から9月にかけて、いずれも同市内で▽元福岡県警警部▽暴力団組員の立ち入りを禁じる「標章」を掲げたスナックの女性経営者▽同じく飲食店の経営会社役員の男性を殺害しようとしたり、ケガを負わせたりした。

警視庁:特殊詐欺事件で山口組総本部を異例の強制捜査

>>関連記事
 警視庁など4都府県警の合同捜査本部は9日午前11時前、指定暴力団・山口組系「二代目中島組」幹部が主導したとされる特殊詐欺事件で、電子計算機使用詐欺の容疑で「山口組総本部」を捜査員ら約70人体制で家宅捜索した。

 警視庁によると、特殊詐欺事件では主導的立場とされる有力暴力団幹部の立件に至る例は少なく、警察が山口組総本部を捜索するのは極めて異例。同庁は詐取した金が上納金として山口組に渡ったとみて、実態解明を進める。

 捜査本部はこれまで、中島組幹部、藤井幸治容疑者(56)や組員ら7人を含む詐欺グループ28人を逮捕し、9日には共犯の疑いで住所、職業不詳の伊藤裕弥容疑者(29)を公開手配した。少なくとも85件に関与し計約1億円の被害を把握している。詐取金の流れを調べたところ、一部が上部組織の山口組に渡った疑いが浮上したという。 

酒気帯び運転でパトカーから逃走 山口組系組長を逮捕

 愛知県警は8日、職務質問を逃れるためパトカーから逃走し、事故を起こした指定暴力団・山口組系組長を酒気帯び運転の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは山口組系組長・味岡秀典容疑者(44)。

 味岡容疑者は9月9日、豊橋市内で乗用車を運転し職務質問しようとしたパトカーから逃走。信号無視をするなどしたため警察は危険と判断、追跡を中止したが、その後ガードレールや電柱に衝突、およそ2キロ離れた田んぼで転落しているのが見つかった。味岡容疑者は酒気帯び状態で運転した疑いなどが持たれている。

 味岡容疑者は首の骨を折る大けがをして入院していたが、10月8日に退院したため県警は酒気帯び運転など容疑で逮捕した。味岡容疑者は黙秘している。

  
 

«  | HOME |  »

SNS


X(旧Twitter)


Threads(スレッズ)

ブログ内キーワード検索

カテゴリ

■殺人 (279)
■殺人未遂 (262)
■傷害致死 (31)
■死体遺棄 (369)
■生命身体加害略取罪 (2)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (555)
■逮捕監禁 (82)
■脅迫・恐喝・強要 (799)
■恐喝未遂 (113)
■銃刀法違反 (384)
■発砲事件 (280)
■凶器準備結集・集合 (16)
■強盗事件 (241)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (262)
■盗品等関与罪 (8)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (25)
密漁品流通 (0)
特定水産動植物の採捕の禁止 (2)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■自然公園法違反 (2)
■証人等威迫罪 (8)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (56)
■証拠隠滅 (8)
■覚醒剤・大麻・麻薬・ドラッグ (749)
■医薬品医療機器法違反 (3)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (201)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺 (1530)
■特殊詐欺・電子計算機使用詐欺 (334)
■新型コロナ対策・GoToトラベル関連詐欺 (119)
■不正アクセス禁止法違反 (10)
■公正証書原本不実記録・免状不実記載 (135)
■有印私文書偽造 (20)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (96)
■金融商品取引法違反 (3)
■銀行法違反 (10)
■会社法違反 (2)
■強制性交等罪・不同意わいせつ罪 (16)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (30)
■児童福祉法違反 (32)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (3)
■わいせつ図画販売 (19)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (52)
■売春防止法違反 (49)
■入管難民法違反 (15)
不法就労助長 (4)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (46)
■不動産侵奪 (2)
■健康保険法違反 (3)
■宅建業法違反 (4)
■職業安定法違反 (14)
■建設業法違反 (12)
■労働基準法違反 (3)
■雇用保険法違反 (1)
■不正競争防止法違反 (2)
■食品衛生法違反 (3)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (21)
■廃棄物処理法違反 (19)
不法投棄 (14)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (15)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (157)
■建造物等放火・住建造物等放火 (33)
■放火予備 (2)
■火炎瓶処罰法 (4)
■爆発物取締罰則違反 (25)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■自動車運転処罰法違反 (1)
■道路運送法・道交法違反 (82)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (23)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
酒酔い運転・酒気帯び運転 (6)
■危険運転致傷 (4)
■暴走族追放条例違反 (1)
■公務執行妨害 (32)
■威力業務妨害 (34)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (13)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (13)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■電磁的記録不正作出・共用 (6)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (8)
■政治資金規正法違反 (4)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (3)
守秘義務違反 (0)
■住民基本台帳法違反 (4)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (212)
■犯罪収益移転防止法 (13)
■暴力団対策法 (164)
用心棒料等要求行為 (4)
多数集合 (5)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (3)
使用制限命令 (32)
再発防止命令 (29)
使用者責任 (24)
賞揚等禁止命令 (5)
■中止命令 (132)
■都道府県暴力団排除条例違反 (398)
■組織犯罪処罰法違反 (257)
組織的殺人 (21)
組織的殺人未遂 (41)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (8)
組織的強要 (3)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (4)
組織的威力業務妨害 (3)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (107)
犯罪収益隠匿 (12)
犯罪収益仮装 (2)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (10)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■暴力行為等処罰法違反 (56)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (158)
■不起訴処分 (38)
■国外 (66)
■軽犯罪法違反 (1)
■その他 (2295)
■未分類 (1535)
■横領 (2)