FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

ホテルで女性に「全財産を出せ」 韓国籍の住吉会系組員を逮捕 

 埼玉県警所沢署は25日、ホテルで女性を脅迫し現金を奪ったとして、韓国国籍で指定暴力団・住吉会系組員、柴田龍之介こと尹星王(ユンソンワン)容疑者(40)=東京都瑞穂町=を強盗の疑いで逮捕した。「覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は3月25日午前3時ごろから同5時半ごろの間、所沢市内のホテルで、県内に住む20代女性に対し「俺は組の上の方だ。てめえどこに住んでいるんだ、教えろ」などと言い、所持していたカッターナイフを見せながら「全財産を渡せ」などと脅し、現金2万円入りの長財布1個(時価2万円相当)を奪った疑い。

 同署によると、2人は同日、SNSを通じて知り合い、部屋で口論になったという。男は車でホテルを利用し、防犯カメラの映像などから車のナンバーが判明し割り出した。

  

オレオレ詐欺で山口組系組員ら逮捕 「茶谷政一家」事務所を家宅捜索

 北海道警は、オレオレ詐欺で現金をだまし取ったとして指定暴力団・山口組系組員ら4人が逮捕された事件で、所属する暴力団事務所を家宅捜索した。

 捜索を受けたのは札幌市白石区にある山口組系「茶谷政一家」本部事務所。25日午後1時半ごろ、捜査員およそ20人体制で家宅捜索に入った。

 茶谷政一家組員の仙名大輔容疑者ら4人は、去年、名寄と北見の70代の女性に子や孫を装って電話し、合わせておよそ1000万円をだまし取った疑いで今月20日までに逮捕された。

 仙名容疑者は、ほかの3人への指示役とみられ、警察は、だまし取った金が暴力団の資金源になっていたとみて裏付けを進めている。

  

拳銃10丁と実弾所持 新たに住吉会系組員逮捕

>>関連記事
 警視庁組織犯罪対策5課などは25日までに、東京都府中市にある建設会社の寮で4月、拳銃10丁と実弾233発を所持していたとして、銃刀法違反(加重所持)容疑で、新たに指定暴力団・住吉会系組員、瓜生拓也容疑者(38)=稲城市百村=を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。事件では、住吉会系組員ら4人が逮捕されている。

拳銃10丁と銃弾233発所持

 また、同課は拳銃などを寮に隠すよう指示したとして、同容疑で住吉会幸平一家傘下、堺組幹部の岡崎清吾容疑者(48)=住所不詳=を指名手配した。同容疑者は6月14日に羽田空港から韓国へ出国している。

 瓜生容疑者の逮捕容疑は4月10日、寮の部屋で自動式拳銃8丁と回転式拳銃2丁、実弾233発を所持した疑い。

  

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR