FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠・極道・準暴力団・匿名・流動型犯罪グループ関連の事件・ニュース速報

池田組組長使用の車に発砲 山口組系山健組傘下「妹尾組」幹部に懲役8年求刑

◀◀関連記事▶▶
 岡山地裁で4日、2022年10月に岡山市で特定抗争指定暴力団池田組の組長が使用する車に銃弾を撃ち込んだとして、器物損壊と銃刀法違反の罪に問われている特定抗争指定暴力団・六代目山口組系五代目山健組傘下「三代目妹尾組」本部長・福岡一彦被告(57)の裁判が開かれ、岡山地検は「住民らを巻き込みかねない危険な状況」「再犯防止のためには短期間の懲役刑では不十分」などとして、福岡被告に懲役8年を求刑した。

池田組組長使用の車に発砲 山口組系山健組傘下「妹尾組」幹部に懲役8年求刑
発砲された車(当時)
池田組組長使用の車に発砲 山口組系山健組傘下「妹尾組」幹部に懲役8年求刑

 福岡被告は2022年10月6日午後9時20分頃、、池田組池田孝志組長が住む岡山市北区のマンション駐車場に止まっていた池田組関係者所有の車に向け、拳銃で弾丸5発を発射して車のフロント部分を壊したなどとされている。

 弁護側は「通行人や住民がいないことを確認してから犯行に及んだ」などとして懲役5年程度が相当と主張。最後に福岡被告が「いろいろな方に心配をかけたことは反省しております。この場を借りてお詫びします」などと話した。

  判決は9月28日に言い渡される予定。

池田組組長宅の車に発砲 山口組系山健組傘下「妹尾組」 幹部の初公判

◀◀関連記事▶▶
 岡山地裁で22日、2022年10月に指定暴力団・池田組の組長が住む岡山市内のマンション駐車場で、止まっていた車に向けて拳銃を発砲したとして銃刀法違反と器物損壊の罪に問われている特定抗争指定暴力団・六代目山口組系五代目山健組傘下「三代目妹尾組」本部長・福岡一彦被告(57)の初公判が開かれ、福岡被告は「間違いありません。私がやったことです」と述べ、起訴内容を認めた。

池田組組長使用の車に拳銃発砲
発砲された車(当時)
池田組組長使用の車に拳銃発砲

 福岡被告は2022年10月26日午後9時20分頃、岡山市北区のマンションの駐車場で止まっていた乗用車に向け、回転式拳銃1丁で5発発射し、車両を損壊させた罪に問われている。このマンションには、2015年8月に山口組から離脱して神戸山口組を結成し、2020年7月に独立組織となった池田組池田孝志組長が住んでいて、発砲された車は池田組関係者(73)=同市北区=の所有で池田組長が普段使用していた。

 発砲事件のあった同日午後1時過ぎには、岡山市北区大元上町の理髪店で散髪中だった池田組長が、妹尾組若頭・吉永淳被告にサバイバルナイフなどで襲撃され、ボディーガードの池田組組員らに反撃されてケガを負ったうえ殺人未遂容疑で逮捕されていた。検察は冒頭陳述で「組員が襲撃に失敗してケガをしたことから報復を決意した。5発立て続けに発砲したあと、周囲の安全を確認しないまま逃走した」と指摘した。

 一方、弁護側は「組のメンツのため個人の判断で行ったが、市民に恐怖を与えないよう拳銃をポケットに隠し、速やかに自首している」と主張した。

 次の裁判は9月4日に開かれる予定。

レンタル倉庫に拳銃、実弾、覚醒剤を所持 住吉会系村田会傘下「圡方会」組員を再逮捕

◀◀関連記事▶▶
 埼玉県警捜査4課などは18日、埼玉県川口市にあるレンタル倉庫に拳銃2丁や大量の実弾、覚醒剤などを隠し持っていたとして、指定暴力団・住吉会系三代目村田会傘下「二代目圡方会」組員で塗装工・増田悟容疑者(48)=川口市西新井宿=を銃刀法違反(加重所持)と覚醒剤取締法違反(営利目的所持)などの疑いで再逮捕した。同課は増田容疑者の認否を明らかにしていない。

レンタル倉庫に拳銃、実弾、覚醒剤を所持 住吉会傘下組員を再逮捕
押収された拳銃と実弾
レンタル倉庫に拳銃、実弾、覚醒剤を所持 住吉会傘下組員を再逮捕1

 増田容疑者は今年6月27日、米国製38口径の回転式拳銃1丁、密造した25口径の回転式拳銃1丁と、それぞれの銃に適合する実弾計約68発、覚醒剤約52グラム(末端価格約326万円相当)などを川口市内にあるコンテナ型のレンタル倉庫に隠して所持していた疑いが持たれている。

 同課は、暴力団組員であることを隠して川口市内のアパートの賃貸契約を結んだとして、6月27日に増田容疑者を詐欺容疑で逮捕していて、捜査の過程でこのレンタル倉庫を捜索し、拳銃と実弾、覚醒剤などを発見した。

 このレンタル倉庫が2021年5月から他人名義で契約されている事などから、同課は組織的に倉庫を使用していた可能性があるとみて、入手経路や組織的な関与などについて捜査している。

レンタル倉庫に拳銃と実弾など所持 住吉会傘下組員を再逮捕の方針

関連記事▶▶
 埼玉県警は、埼玉県川口市にあるレンタル倉庫に拳銃や大量の実弾を隠し持っていたとして、指定暴力団・住吉会傘下組員(40代)を銃刀法違反(加重所持)などの疑いで近々、再逮捕する方針を固めた。

埼玉県警察本部
埼玉県警察本部

 組員は今年6月27日、米国製の回転式拳銃1丁、密造した回転式拳銃1丁と、それぞれの銃に適合する実弾計約68発、覚醒剤約52グラムなどを、川口市内にあるコンテナ型のレンタル倉庫に隠し、所持していた疑いが持たれている。

 県警は、男が暴力団組員であることを隠してアパートの賃貸契約を結んだとして6月27日に詐欺容疑で逮捕していて、捜査の過程でこのトランクルームを捜索し、拳銃と実弾を発見した。

 県警は今後、拳銃や実弾の入手経路や所持の目的などについて詳しく調べる方針。



準大手ゼネコン社員宅発砲 指示役の工藤会系「極政組」組長を起訴

>>関連記事
 福岡地検小倉支部は11日、2011年5月に福岡県福津市で建設会社に勤務する男性の自宅に複数の銃弾が打ち込まれた事件で、特定危険指定暴力団工藤會系「四代目極政組」組長・内蔵成喜八容疑者(56)=直方市知古=を銃刀法違反や建造物損壊などの罪で起訴した。

福岡地方検察庁小倉支部
福岡地検小倉支部

 内蔵成被告は、当時・工藤會傘下組幹部だった実行役2人=いずれも一審の福岡地裁小倉支部で実刑判決=などと共謀し、2011年5月6日午前1時35分頃、東京に本社を置く準大手ゼネコン九州支店に勤務する男性(当時59)=福岡県福津市光陽台=の自宅に向けて拳銃で銃弾5発を発射し、玄関ドアを損壊させた疑いが持たれている。内蔵成被告は、実行役2人に対して犯行の具体的な指示を出していたとみられている。

拳銃1丁所持で逮捕の小桜一家傘下幹部ら2人を不起訴処分

>>関連記事
 鹿児島地方検察庁は5日付けで、大崎町で拳銃1丁を所持していたとして逮捕された指定暴力団・四代目小桜一家傘下幹部(76)=鹿児島県鹿屋市=と、会社員の男性(31)=鹿児島県肝付町=の2人について不起訴処分とした。地検は不起訴処分の理由を明らかにしていない。

鹿児島地方検察庁
鹿児島地方検察庁

 2人は今年6月15日、自分たちが管理する大崎町の敷地内で自動装填式の拳銃一丁を所持していたとして、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕・送検されていた。銃弾は入っていなかった。

傘下幹部の拳銃所持 小桜一家本部事務所を家宅捜索

>>関連記事
 鹿児島県警は23日、拳銃一丁を所持していたとして農機具販売員で指定暴力団・四代目小桜一家傘下幹部・吉原貞吉容疑者(76)=鹿児島県鹿屋市寿8丁目=と、息子の会社員・吉原義人容疑者(31)=鹿児島県肝付町波見=の親子2人が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕・送検されたのを受け、午前9時半頃から小桜一家の本部事務所を捜査員約20人態勢で家宅捜索した。

傘下幹部の拳銃所持 小桜一家本部事務所を家宅捜索
小桜一家を家宅捜索
傘下幹部の拳銃所持 小桜一家本部事務所を家宅捜索

 2人は今月15日午前10時20分ごろ、自分たちが管理する大崎町の敷地内で自動装填式の拳銃一丁を所持していた疑いが持たれている。県警は認否について「捜査に支障がある」として明らかにしていない。

拳銃一丁を所持 小桜一家傘下幹部と息子を現行犯逮捕

 鹿児島県警は、鹿児島県大崎町内で拳銃一丁を所持していたとして、農機具販売員で指定暴力団・四代目小桜一家傘下幹部・吉原貞吉容疑者(76)=鹿児島県鹿屋市寿8丁目=と、息子の会社員・吉原義人容疑者(31)=鹿児島県肝付町波見=の親子2人を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

鹿児島県警志布志警察署
志布志警察署

 2人は今月15日午前10時20分ごろ、自分たちが管理する大崎町の敷地内で自動装填式の拳銃一丁を所持していた疑いが持たれている。県警が小桜一家を捜査する過程で吉原容疑者が拳銃を持っている疑いが浮上し、家宅捜索を行ったところ拳銃が見つかった。銃弾は入っていなかった。2人は農機具販売に携わる仕事をしていたという。

 県警は容疑者の認否について「捜査に支障がある」として明らかにしていないが、所持していた目的や、入手経路などを調べている。

準大手ゼネコン社員宅発砲 指示役の工藤会系「極政組」組長を逮捕

>>関連記事
 福岡県警は19日、2011年5月に福岡県福津市で建設会社に勤務する男性の自宅に複数の銃弾が打ち込まれた事件で、特定危険指定暴力団工藤會系「四代目極政組」組長・内蔵成喜八容疑者(56)=直方市知古=を銃刀法違反や建造物損壊などの疑いで逮捕した。

福岡県警察本部
福岡県警察本部

 内蔵成容疑者は実行役らと共謀し、2011年5月6日午前1時35分頃、東京に本社を置く準大手ゼネコン九州支店に勤務する男性(当時59)=福岡県福津市光陽台=の自宅前の路上から、拳銃で銃弾5発を発射し、玄関ドアを損壊させた疑いが持たれている。県警は内蔵成容疑者の認否については明らかにしていない。

 この事件をめぐっては2022年9月に、実行役として元工藤會傘下幹部ら2人が逮捕・起訴され、今年1月~2月に有罪判決が言い渡されているが、その後の捜査から、内蔵成容疑者が2人に犯行を指示していた疑いがあるとして逮捕した。

 県警は、工藤會による組織的犯行の疑いがあるとみて詳しく調べている。

「神戸山口組」組長宅銃撃事件 弘道会傘下「野内組」組員に懲役10年の判決

>>関連記事
 神戸地裁は12日、2022年6月に特定抗争指定暴力団神戸山口組井上邦雄組長の自宅に銃弾17発を撃ち込んだとして、銃刀法違反や建造物損壊の罪に問われた、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下「野内組」組員・林雄司被告(50)に対し、懲役10年(求刑・懲役13年)の判決を言い渡した。

「神戸山口組」組長宅銃撃事件 弘道会傘下「野内組」組員に懲役10年の判決
事件当時(2022年6月)
「神戸山口組」組長宅銃撃事件 弘道会傘下「野内組」組員に懲役10年の判決

 林被告は2022年6月5日午後2時20分すぎ、神戸市北区鈴蘭台にある井上組長の自宅前に車を乗り付け、所有していた拳銃で17発発砲し、金属製の門扉などを損壊したとされる。犯行当時、林被告は別事件で起訴され保釈中だった。

 神戸地裁は判決で、「17発という極めて多い発射数で、白昼に公道に接する場での犯行は組関係者のみならず、一般市民も流れ弾に当たり、生命・身体に多大な危害を加えかねない」と指摘し、抗争が激化する可能性を示唆した。また林被告が、事件の数日前に神戸市内入りして宿泊施設に滞在していたことなどから、一定の計画性が認められるとした。

 林被告は犯行後、回転式拳銃1丁を持って近くの警察署へ自首しているが、別事件で保釈中の身であることや、「井上組長がやめたら抗争は終わる」という法廷発言について、汲むべき事情はないとした。

 初公判で林被告は起訴状の内容を認め、「拳銃は自分で用意した、井上組長がやめたら抗争は終わると思った」などと述べていて、被告人質問では、独断での犯行であり、第三者から指示されたことについては否定していた。検察側の「保釈は銃撃のためだったのか」との問いに対しても否定しており、明確な動機については明かしていない。

包丁所持の男が池田組系「村上組」組長を刺したと出頭 組長は治療中で命に別状なし

>>関連記事
 岡山県警岡山南署は10日午前10時すぎ、特定抗争指定暴力団池田組顧問で「村上組」の村上平衛組長を包丁で刺したなどと話し、包丁を所持して出頭してきた自称無職・飯尾章二容疑者(70)=岡山県津山市井口=を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。村上組長は負傷して病院で治療を受けているが命に別状はないという。

岡山県警岡山南警察署
岡山県警岡山南警察署

 飯尾容疑者は10日午前10時20分頃、岡山南警察署で正当な理由がなく刃体約15.5センチの出刃包丁1本を所持していたとして銃刀法違反の現行犯で逮捕された。飯尾容疑者は出頭した際に、「村上組長の自宅で組長を刺した」などと話していて、同署は飯尾容疑者との関連を捜査している。

 調べに対し、飯尾容疑者は「私が出刃包丁を持っていたことに間違いありません」と容疑を認めていて、同署は殺人未遂や暴力団同士の抗争との関連も視野に調べを進めている。

物置に拳銃と実弾所持で逮捕の絆会元幹部ら2人を不起訴処分 

>>関連記事
 東京地検は31日までに、高知県高知市の物置に拳銃と実弾を隠し持っていたとして、銃刀法違反などの疑いで逮捕されていた指定暴力団・絆會元幹部(67)と、絆會傘下元幹部(56)の2人を不起訴処分とした。東京地検は不起訴の理由を明らかにしていない。

東京地方検察庁
東京地方検察庁

 2人は2022年2月8日、仲間と共謀して高知市の物置に、アタッシェケースに入れた回転式拳銃1丁と実弾13発を隠し持っていたとして、2022年9月に警視庁に逮捕されていた。

2011年の建設会社社員宅への発砲事件 工藤会系元組員に懲役6年の判決

>>関連記事
 福岡地裁小倉支部(渡部五郎裁判長)で27日、2011年5月に福岡県福津市の住宅に拳銃で発砲して玄関ドアなどを壊したとされる元・特定危険指定暴力団工藤會傘下組員・金森法文被告(57)の判決公判が開かれ、金森被告に対し懲役6年の判決を言い渡した。

福岡地方裁判所 小倉支部
福岡地裁小倉支部

 金森被告は2011年5月6日午前1時35分頃、ほかの組員など2人と共謀して、建設会社の男性会社員(当時59)の自宅に向け、路上から拳銃で5発発砲して玄関ドアなどを壊したとして銃刀法違反と建造物損壊、器物損壊の罪に問われていた。

 当時、住宅には男性社員など家族4人が就寝中だったがケガ人はいなかった。被害にあった男性は、当時、東京に本社を置く準大手ゼネコン九州支店に勤務し、北九州地区や筑豊地区などで建設工事の現場監督をしていた。

 判決公判で、渡部裁判長は「人命が失われかねない極めて危険で悪質な行為」と指摘。一方、金森被告が自首したことに触れ「事件の解明に貢献したことは否定できない」と述べ、懲役6年の判決を言い渡した。

元・神戸山口組系事務所に銃弾5発 弘道会系「野内組」組員に懲役8年の判決

>>関連記事
 岡山地裁で8日、2020年12月に岡山県倉敷市の当時・特定抗争指定暴力団神戸山口組系組事務所で起きた発砲事件で、銃刀法違反や建造物損壊などの罪に問われている特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下「野内組」組員・近藤輝雄被告の裁判が開かれ、岡山地検は懲役8年(求刑・懲役10年)の判決を言い渡した。

岡山地方裁判所
岡山地方裁判所

 近藤被告は2020年12月3日、当時・神戸山口組系三代目熊本組(解散)傘下だった「三代目藤健興業」の事務所に銃弾5発を発砲し、事務所の天井などを壊したとされている。

 岡山地裁の宇田美穂裁判長は判決で「近隣住民に多大な不安や恐怖心を与えた危険で悪質な犯行」と指摘。「計画的な反社会的犯行で強く非難されなければならない」としつつ、拳銃を提出して自首をしていることなどを考慮し、懲役10年の求刑に対して懲役8年の判決を言い渡した。

池田組組長の使用車に発砲 山健組傘下「妹尾組」幹部を起訴

◀◀関連記事▶▶
 岡山地検は6日、今年10月、岡山市北区のマンションの駐車場で指定暴力団・池田組組長が使用する車に向かって拳銃を所持・発射し車を損壊させたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系五代目山健組傘下「三代目妹尾組」本部長・福岡一彦容疑者(57)=岡山市中区=を銃刀法違反と器物損壊の罪で起訴した。

池田組組長使用の車に拳銃発砲 山健組傘下「妹尾組」幹部を起訴
発砲事件当時
池田組組長使用の車に拳銃発砲 山健組傘下「妹尾組」幹部を起訴

 福岡容疑者は、今年10月26日午後9時15分頃、池田組組長が住む岡山市北区東島田町のマンションの駐車場に止めていた池田組組長が普段使用している組関係者所有の乗用車に、回転式拳銃1丁で5発撃ち、車両を損壊させた疑いがもたれている。福岡容疑者は事件直後に、拳銃1丁を所持して警察署に出頭した。

 地検は福岡被告の認否を明らかにしていない。

福井県敦賀市の別荘に拳銃2丁と実弾17発所持 男女3人逮捕

 千葉・福井・愛知県警合同捜査本部は25日までに、福井県敦賀市の別荘に拳銃2丁と実弾17発を所持していたとして、自称無職・林保文容疑者(52)=愛知県小牧市下小針中島1丁目=と、会社役員・井上知美容疑者(52)=愛知県小牧市小木3丁目=、自称車検代行業・田島健司容疑者(51歳)=愛知県名古屋市中川区前田西町3丁目=の男女3人を銃刀法違反と火薬類取締法違反の容疑で逮捕した。調べに対して林容疑者は黙秘し、井上容疑者と田島容疑者は否認している。

福井県敦賀市の別荘に拳銃2丁と実弾17発所持 男女3人逮捕
拳銃2丁と実弾を押収

 千葉県警が林容疑者の2021年5月に成田空港で覚醒剤を密輸しようとした事件の捜査で、2021年9月12日に敦賀市色浜にある井上容疑者の木造平屋建ての別荘を家宅捜査したところ、部屋にある収納スペース内の紙袋に入った2つのポーチから、ラップなどに巻かれた自動装てん式拳銃1丁と回転弾倉式拳銃1丁、実弾17発が発見された。

 林容疑者ら3人は車関係の仕事を通じた知人関係にあり、その後の捜査から3人が所持に関係しているとして愛知県内で逮捕した。

 警察は背後に暴力団組織の関与があるとみて、拳銃の入手ルートなど関係を調べている。

拳銃と実弾の組織的所持 住吉会系会長ら2人を不起訴処分

>>関連記事
 東京地検は17日付で、埼玉県のレンタルスペースに拳銃1丁と実弾19発を組織的に保管していたとして銃刀法違反の疑いで逮捕されていた指定暴力団・住吉会の二次団体会長(55)と同幹部(54)の2人について不起訴処分とした。東京地検は不起訴の理由を明らかにしていない。

東京地方検察庁
東京地方検察庁

 警視庁は今年5月、関係者から入手した情報をもとに、埼玉県のレンタルスペースを捜索し、「油紙」に包まれた自動式拳銃のマカロフ1丁と38口径の実弾19発や、ナイフなどが手提げの紙袋から見つかり、その後の捜査から2人が組織的に保管・所持していたとして、10月28日に警視庁に逮捕されていた。

池田組組長の使用車両を銃撃 山健組傘下「妹尾組」幹部を再逮捕

◀◀関連記事▶▶
 岡山県警岡山西署は16日、今年10月26日に指定暴力団・池田組池田孝志組長が住む岡山市中心部のマンション駐車場で、乗用車が銃撃された事件で、拳銃1丁を所持して警察署に出頭し、銃刀法違反の現行犯で逮捕されていた特定抗争指定暴力団・六代目山口組系五代目山健組傘下「三代目妹尾組」本部長・福岡一彦容疑者(57)=岡山市中区=を、銃刀法違反(発射、加重所持)と器物損壊などの疑いで再逮捕した。

岡山県警岡山西警察署
岡山県警岡山西警察署

 福岡容疑者は、今年10月26日午後9時15分頃、池田組長が住む岡山市北区東島田町のマンションの駐車場に止めていた池田組長が普段使用している乗用車に、回転式拳銃1丁を5発撃ち、車両を損壊させた疑いがもたれている。この車は池田組関係者(73)=同市北区=が所有していた。

 乗用車の右側面に三つの穴、右前輪のホイール部分に二つの傷があり、発射された弾丸によるものとみている。現場の車両やアスファルト上から破片も含めて5発分の弾丸を回収し、拳銃の中に残っていた5発分の薬きょうも押収。現場付近の防犯カメラの映像などから容疑を固めた。

 福岡容疑者は事件直後に、拳銃のようなものを1丁所持して警察署に出頭し、銃刀法違反の現行犯で逮捕されていた。取り調べに対し、福岡容疑者は、「拳銃で5発発射し、車を壊したことに間違いない」と容疑を認めている。

自宅に拳銃5丁や実弾171発、営利目的で覚醒剤などを所持 元組員を書類送検

 和歌山県警捜査二課などは4日、和歌山市内の自宅で拳銃や実弾、覚醒剤などを所持していたとして元暴力団組員(70)=和歌山市内=を銃刀法違反と火薬類取締法違反、覚醒剤取締法違反などの疑いで和歌山地方検察庁に書類送検した。

自宅に拳銃5丁や実弾171発、営利目的で覚醒剤などを所持 元組員を書類送検
押収された拳銃や実弾など

 調べに対し、元組員は「拳銃は20年以上前、暴力団の組員だった時に抗争に備えて手に入れたもので処分に困っていた」と供述し、容疑を認めているが、覚醒剤については「密売目的ではない」と容疑を一部否認している。

 元組員は今年7月、和歌山市内の自宅で拳銃5丁と実弾171発を所持したほか、覚醒剤約22・8グラム(末端価格約135万円相当)を営利目的で所持した疑いがもたれている。また、壊れた拳銃1丁も押収された。

 警察に「男が拳銃を所持している」という情報提供があり、元組員の自宅を家宅捜索をしたところ、押し入れにあったタンボールの中から、拳銃と覚醒剤などが見つかった。

レンタルスペースに拳銃と実弾を保管 住吉会系「沼澤会」」会長ら2人を逮捕

 警視庁は28日、拳銃1丁と実弾19発を埼玉県のレンタルスペースに組織的に保管していたとして、指定暴力団・住吉会系「三代目沼澤会」会長・柴田智生容疑者(55)=東京都墨田区=と、沼澤会幹部・山中和幸容疑者(54)=埼玉県八潮市=の2人を銃刀法違反の容疑で逮捕した。警視庁は2人の認否を明らかにしていない。

レンタルスペースに拳銃と実弾を保管 住吉会系「沼澤会」」会長ら2人を逮捕
押収された拳銃と実弾など

 柴田容疑者と山中容疑者は今年5月、埼玉県のレンタルスペースに自動式拳銃のマカロフ1丁と38口径の実弾19発や、ナイフなどを組織的に保管、所持した疑いがもたれている。いずれも使用された形跡のない状態だった。

柴田智生容疑者(55)
柴田智生容疑者(55)
山中和幸容疑者(54)
山中和幸容疑者(54)

 警視庁は、柴田容疑者らが拳銃を所持しているという情報を関係者から入手し、情報をもとに埼玉県のレンタルスペースを捜索したところ、「油紙」に包まれた拳銃と実弾が手提げの紙袋から見つかり、その後の捜査で、柴田容疑者の指示により組織的に拳銃を保管していた疑いが浮上し逮捕した。

 警視庁は墨田区にある沼澤会の事務所など関係先を家宅捜索し、拳銃の入手ルートなどを調べている。

«  | HOME |  »

SNS


X(旧Twitter)


Threads(スレッズ)

ブログ内キーワード検索

カテゴリ

■殺人 (279)
■殺人未遂 (262)
■傷害致死 (31)
■死体遺棄 (369)
■生命身体加害略取罪 (2)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (555)
■逮捕監禁 (82)
■脅迫・恐喝・強要 (799)
■恐喝未遂 (113)
■銃刀法違反 (384)
■発砲事件 (280)
■凶器準備結集・集合 (16)
■強盗事件 (241)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (262)
■盗品等関与罪 (8)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (25)
密漁品流通 (0)
特定水産動植物の採捕の禁止 (2)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■自然公園法違反 (2)
■証人等威迫罪 (8)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (56)
■証拠隠滅 (8)
■覚醒剤・大麻・麻薬・ドラッグ (748)
■医薬品医療機器法違反 (3)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (201)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺 (1530)
■特殊詐欺・電子計算機使用詐欺 (334)
■新型コロナ対策・GoToトラベル関連詐欺 (119)
■不正アクセス禁止法違反 (10)
■公正証書原本不実記録・免状不実記載 (135)
■有印私文書偽造 (20)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (96)
■金融商品取引法違反 (3)
■銀行法違反 (10)
■会社法違反 (2)
■強制性交等罪・不同意わいせつ罪 (16)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (30)
■児童福祉法違反 (32)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (3)
■わいせつ図画販売 (19)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (52)
■売春防止法違反 (49)
■入管難民法違反 (15)
不法就労助長 (4)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (46)
■不動産侵奪 (2)
■健康保険法違反 (3)
■宅建業法違反 (4)
■職業安定法違反 (14)
■建設業法違反 (12)
■労働基準法違反 (3)
■雇用保険法違反 (1)
■不正競争防止法違反 (2)
■食品衛生法違反 (3)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (21)
■廃棄物処理法違反 (19)
不法投棄 (14)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (15)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (157)
■建造物等放火・住建造物等放火 (33)
■放火予備 (2)
■火炎瓶処罰法 (4)
■爆発物取締罰則違反 (25)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■自動車運転処罰法違反 (1)
■道路運送法・道交法違反 (82)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (23)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
酒酔い運転・酒気帯び運転 (6)
■危険運転致傷 (4)
■暴走族追放条例違反 (1)
■公務執行妨害 (32)
■威力業務妨害 (34)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (13)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (13)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■電磁的記録不正作出・共用 (6)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (8)
■政治資金規正法違反 (4)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (3)
守秘義務違反 (0)
■住民基本台帳法違反 (4)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (212)
■犯罪収益移転防止法 (13)
■暴力団対策法 (163)
用心棒料等要求行為 (4)
多数集合 (5)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (3)
使用制限命令 (32)
再発防止命令 (28)
使用者責任 (24)
賞揚等禁止命令 (5)
■中止命令 (132)
■都道府県暴力団排除条例違反 (398)
■組織犯罪処罰法違反 (257)
組織的殺人 (21)
組織的殺人未遂 (41)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (8)
組織的強要 (3)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (4)
組織的威力業務妨害 (3)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (107)
犯罪収益隠匿 (12)
犯罪収益仮装 (2)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (10)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■暴力行為等処罰法違反 (56)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (158)
■不起訴処分 (38)
■国外 (66)
■軽犯罪法違反 (1)
■その他 (2295)
■未分類 (1535)
■横領 (2)