FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

テキシア投資詐欺事件 山口組傘下事務所を捜索

 愛知、岡山両県警は22日、テキシアジャパンホールディングス(千葉市)の投資詐欺事件で、指定暴力団・山口組弘道会傘下「野内組」の事務所を詐欺容疑で捜索した。両県警はテキシア社が出資名目で集めた約460億円の一部が流れていたとみて調べている。

 両県警は今月13日、テキシア社会長の銅子正人容疑者(41)や野内組幹部の中村外喜治容疑者(66)ら10人を逮捕した。逮捕容疑は共謀して2016~17年、架空の投資話で元本保証や毎月3%の高配当を約束し、会社役員の男性ら3人から計6400万円をだまし取ったとしている。

 愛知県警によると、テキシア社は出資者(会員)約1万3000人から計約460億円を集めていた。中村容疑者は13年のテキシア社設立前から銅子容疑者と行動を共にしており、銅子容疑者によるセミナーを企画するなど秘書の役割を果たしていたという。

 両県警は中村容疑者を通じて資金の一部が野内組などに流入したとみて、押収品などの分析を進める。

  
 

コメント

まともなヤクザは いないのか?ダサい。綺麗な死に方しないな 。辞めろと声出す親分は、いないのか。情けない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


究極のマッチングサービス
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
一般女性を大量集客★

最新記事

リンク

QRコード


QR