FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

前奈良県議長の「黒い交際」報道 奈良新聞の告訴状を受理

 奈良地検は22日までに、前県議会議長の岩田国夫県議(70)=天理市勾田町=が、元指定暴力団・山口組系組長と交際していたとの奈良新聞社の報道を巡り、同社が虚偽告訴罪と信用毀損罪などの容疑で提出していた岩田前議長に対する告訴状を受理した。岩田氏に向けて本格的な捜査が始まる。2日付。

 奈良新聞は4月20日付朝刊1面に「岩田県会議長 黒い交際」などと記載した記事を掲載。岩田前議長は自己保身のため虚偽の報道だとして奈良新聞の代表取締役に対し、名誉毀損で民事訴訟、奈良地検にも名誉毀損と業務妨害で告訴し、受理されている。

 岩田前議長は、議会や所属する自民党県連や支部へ説明しないだけでなく、報道各社から求められた記者会見もしていない。

 奈良新聞社の告訴状によると、岩田前議長は昨年の議長就任時に奈良市内のホテルで、元山口組系組長と会っていたにもかかわらず、黒い交際は平成16年ごろに当時の組長と食事をしたことと、同28年春ごろに同ホテルで会った2回だけだと主張。「就任時には会っていない」と、奈良新聞社に対し虚偽の務妨害罪、名誉毀損罪で告訴し、奈良新聞社の信用を傷つけたとしている。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事