FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

センバツ高校野球で賭博 山口組系組員ら3人逮捕

 佐賀南署と佐賀県警組織犯罪対策課は9日、今春の選抜高校野球大会で野球賭博をしたとして賭博開帳図利の疑いで、指定暴力団・山口組系組員、土井猛容疑者(43)=佐賀市八戸溝2丁目=を逮捕した。

 賭博開張図利ほう助の疑いで、無職の浦郷拓也容疑者(33)=佐賀市駅前中央2丁目=(脅迫と覚せい剤取締法違反の疑いで起訴済み)と、飲食店経営、立石颯太容疑者(22)=佐賀市木原2丁目=を逮捕した。

 組員の逮捕容疑は、今年1~3月ごろ、佐賀市周辺で客を集め、大会の優勝校と準優勝校を予想させて複数人から一口千円の賭け金で計165口(計16万5千円)の申し込みを受け、その賭け金から現金を徴収し、利益を図った疑い。ほか2人の容疑者は電話や直接会って賭博の勧誘、申し込み受け付けなど手伝った疑い。

 南署によると、4月5日に土井容疑者、浦郷容疑者(33)を別件で逮捕して自宅を調べた際、賭博に関するメモなどを発見したという。暴力団幹部の関与の有無や他に賭け金がなかったか、賭博参加者などを調べている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR