FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「任侠山口組」組員に暴行 「山健組」傘下組長3人に有罪判決

>>関連記事
 指定暴力団・神戸山口組を離脱した組員に暴行してけがを負わせたとして、傷害の罪に問われた神戸山口組山健組傘下「小林会」会長、小林茂被告(55)=神戸市中央区=ら計3人の判決公判が21日、神戸地裁であった。芦高源裁判長は同被告に懲役2年(求刑懲役2年6月)を言い渡した。

 山健組傘下「誠竜会」会長、山之内健三こと岩本武久被告(69)=埼玉県八潮市=と、同「橋本会」会長、橋本憲一こと橋本憲二被告(58)=神戸市中央区=は懲役1年6月(いずれも求刑懲役2年)とした。

 判決によると、3被告は共謀し、昨年5月6日午前3時半ごろ、神戸市中央区の路上で、神戸山口組から離脱して「任侠山口組」に移った組員(50)の頭を凶器で数回殴ったり腰などを蹴ったりし、全治約1カ月の重傷を負わせた。

 芦高裁判長は判決で、3被告が「任侠山口組」代表の警護をしていた組員に対し、「山健組から分裂したにも関わらず、同組の本部近くで公然と活動していた被害者を制裁する共通の目的があった」と判断。「犯行は危険で、一般市民に与えた影響も軽視できない」と述べた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事