FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組系「愛桜会」会長暴行死 元組員に懲役18年求刑

>>関連記事
 三重県四日市市で平成27年11月、指定暴力団・山口組系「愛桜会」会長を鈍器で殴って死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われた住所不定で無職、横本武法被告(68)の裁判員裁判の論告求刑公判が9日、津地裁(田中伸一裁判長)で開かれ、検察側は懲役18年を求刑し結審した。判決は21日。

 検察側は論告で「絶縁処分を解除させるために、話し合うなど合法的方法をとることなく、拒否されて殴打した」と指摘。身に染みついた暴力団の考えに基づいて事件を起こしており、酌量の余地はないと述べた。

 弁護側は最終弁論で「自分の生き方を否定され、なんとかして解除してもらおうとするのも無理はない」として懲役10~12年の判決を求めた。 横本被告は最終意見陳述で「(被害者は)いわれのない者を絶縁にしてきた」と述べた。

 起訴状などによると、横本被告は27年11月15日、四日市市浜田町の菱田達之会長=当時(59)=の別宅ビルに侵入し、会長の頭部を金属製の棒で殴打するなど暴行、外傷性ショックで死亡させたとしている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR