FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

80万円で拳銃3丁譲渡 住吉会幹部を逮捕

>>関連記事
 警視庁組織犯罪対策5課は14日までに、所持していた拳銃を別の暴力団幹部に譲り渡したとして、銃刀法違反(営利目的譲渡)の疑いで、指定暴力団・住吉会幹部、保正康典容疑者(48)=東京都江戸川区=を逮捕した。組対5課によると、暴力団組員同士の拳銃取引が摘発されるのは全国初。

80万円で拳銃3丁譲渡 住吉会幹部を逮捕

 逮捕容疑は2016年5月30日午後、東京都板橋区の駐車場で、保正容疑者が住吉会系傘下組織「神尾組」組長、神尾英一被告(63)=銃刀法違反罪などで公判中=に拳銃受け取りを依頼された別の男に、自動装填式拳銃2丁と回転弾倉式拳銃1丁を計80万円で譲り渡した疑い。

 組対5課によると保正容疑者と神尾被告は古くからの知り合いで、神尾被告は保正容疑者が金に困っていたため、拳銃を預かる見返りに現金80万円を渡したという。保正容疑者は、容疑について黙秘しているという。

 組対5課は9月、保正容疑者から買い取った拳銃をリゾートマンションの敷地内で保管。同課が7月、同法違反(単純所持)容疑などで神尾被告を逮捕していた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事