FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

拳銃:組織的所持容疑で組総長ら逮捕/静岡

>>関連記事
 拳銃を組織的に隠し持っていたとして、警視庁と静岡県警の合同捜査本部は23日、指定暴力団稲川会大場一家総長、渡辺功二容疑者(68)=静岡県沼津市共栄町=と同会系暴力団組員4人を銃刀法違反(所持)容疑などで逮捕したと発表した。警視庁によると、渡辺容疑者は「昨年11月に死亡した別の組長がやったことだ」と否認しているという。

 逮捕容疑は、昨年10月31日、暴力団とかかわりのある男性(故人)宅にドイツ製自動式拳銃「モーゼル」1丁を隠し持っていたとしている。

 警視庁組織犯罪対策5課によると、昨年10月1日、同課は匿名情報に基づき、沼津市内にある大場一家傘下の組事務所などを家宅捜索。覚せい剤約3.5グラムとモーゼルの適合実包14発を押収した。渡辺容疑者は直後、逮捕された組員らに指示し、捜索を免れていた沼津市内のコンテナ倉庫に隠していたモーゼルを男性宅に移したとみられる。

 組対5課によると、渡辺容疑者は同月31日になって「実包は男性のものだ。調べてみてくれ」と池袋署に自ら電話。モーゼルは通報通り男性宅の縁の下から見つかったが、男性は昨年3月に既に死亡していたことから、渡辺容疑者の自作自演とみて調べていた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR