FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

真っ当に生きるため…小指落とした男性を脅迫/東京

 暴力団との関係を絶とうとした東京都府中市の男性(22)に、「辞めるというなら指を落として持ってこい」などと組の力をちらつかせながら脅迫したとして、警視庁組織犯罪対策特捜隊は暴力行為等処罰法違反の疑いで、指定暴力団山口組系組長、山本旭容疑者(36)ら同組幹部3人を逮捕した。男性は実際に左手の小指を切って、事務所に送っていた。

 調べでは、山本容疑者らは昨年10月30日ごろ、暴力団から脱退したいと申し出た男性に対して、数回にわたり電話をかけ、「俺たちの恨みをかって、東京でのほほんと暮らせると思ってんのか」「どうしてもヤクザをやめるというなら、指落として持ってこい」などと脅した疑い。

 男性は以前、暴力団事務所に出入りしていたが、恋人ができたため、真っ当な仕事に就こうと決意。暴力団側に脱退の意向を伝えたところ、脅迫を受けるようになったという。

 脅迫後、男性はのみとハンマーを使って左手の小指を切断。知人に頼んで暴力団事務所の郵便受けに投函したが、山本容疑者らが「指なんていらねぇ」と脅迫を続けたため、11月中旬に警視庁に被害届を出した。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR