FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組本部を閉鎖か 仮処分の使用可否判断前

>>関連記事
 兵庫県淡路市志筑にある指定暴力団・神戸山口組の本部事務所が閉鎖されたとみられることが分かった。神戸山口組が25日付で閉鎖したとの内容の通知を暴力団関係者に出したことを兵庫県警が確認した。末尾には、最高幹部である神戸山口組の若頭で「俠友会」の寺岡修会長(68)の名前が記載されていた。

侠友会
神戸山口組の本拠地施設
「侠友会」の事務所

 同事務所は、指定暴力団六代目山口組直系組織「侠友会」の本部として使用されていたが、2015年8月末の山口組分裂で侠友会神戸山口組の傘下に移って以降、約2年間にわたり直系組長らが集まる毎月1回の定例会を開くなど、神戸山口組の本部としてきた。

 本部事務所を巡っては今月2日、暴力団追放兵庫県民センターが近隣住民に代わり使用禁止の仮処分を神戸地裁に申請しており、同組は県警に暴力団事務所としての使用をやめる意向を伝えていた。ただ個人用の住居としては継続して使う考えを示したという。

 地裁は近く使用継続の可否を判断するとみられており、捜査関係者は「面倒を避けるため、先手を打って閉鎖したのではないか」との見方を示している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事