FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

詐取金を上納受領 山口組系「落合金町連合」会長を逮捕

 警視庁池上署は21日、詐欺事件の被害金の一部を傘下組員から受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで、指定暴力団・山口組系「落合金町連合」会長、佐藤光男容疑者(64)と、同組員の倉田良一容疑者(58)を逮捕した。

 逮捕容疑は平成27年11月、40代の傘下組員が知人からだまし取った100万円の一部を犯罪収益として受け取ったとしている。

 池上署によると、今月初旬、傘下組員を詐欺の疑いで逮捕。組員への捜査を進める中で、佐藤容疑者の関与が浮上した。佐藤容疑者は詐取金を組への上納金として徴収し、組の運営資金に充てていたとみられる。

 落合金町連合は東京都台東区に本部を置く山口組の2次団体。

 山口組をめぐっては、警視庁が今年6月、東京・銀座で「みかじめ料」を脅し取ったとして恐喝容疑で系列組長ら8人を逮捕。今月11日には愛知県警が名古屋市中区の繁華街でみかじめ料を集めたとして、県暴力団排除条例違反の疑いで2次団体「弘道会」会長らを摘発するなど、警察当局による資金源の捜査が本格化している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事