FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

覚醒剤350キロ、224億円相当押収 稲川会系組員ら逮捕

 神奈川県警などは26日、指定暴力団稲川会系組員、安宅清美容疑者(49)=横浜市中区末吉町(自称)=ら男3人を麻薬特例法違反(規制薬物の所持)容疑で現行犯逮捕し、中国から密輸されたとみられる覚醒剤約350キロ(末端価格224億円)を押収した。

 他に逮捕されたのは、自称横浜市神奈川区片倉、自営業、大谷純(50)と、無職、佐藤正人(45)の両容疑者。横浜税関によると、押収量としては全国で過去4番目に多い。

 逮捕容疑は26日、静岡県下田市の倒産した設備会社の倉庫で覚醒剤約96キロ(末端価格61億円)とすり替えた岩塩を受け取った疑い。安宅容疑者ら2人は容疑を否認し、1人は認めているという。

 県警や横浜税関によると、覚醒剤は香港でコンテナ船に積み込まれて運ばれ、4月下旬に横浜港に陸揚げ。東京都内の貿易会社宛てで、猫の排せつ用の砂として袋詰めされていた。5月1日にX線検査で502箱のうち、30箱に覚せい剤が入っているのを発見した。

 県警が中身を岩塩にすり替え追跡捜査したところ、さいたま市内の倉庫に約2カ月間保管された後、今月20日、安宅容疑者から物流会社に荷物を静岡県下田市の設備会社倉庫に運ぶよう連絡があり、一部がに届けられ3人が受け取ったという。 

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ