FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

御前崎市花火大会:暴力団構成員から3万円の協賛金 /静岡

御前崎市の石原茂雄市長は16日、同市と市観光協会などが主催して8月に開いた夏祭りの花火大会で、暴力団構成員から協賛金名目で約3万円を受け取っていたことを明らかにした。市議会9月定例会の一般質問で答えた。石原市長は「身元確認をしなかった。警察と相談の上、返還したい」と述べた。
 同市によると、3日に御前崎港周辺で「御前崎みなと夏祭」を開催した際、協賛団体などをパンフレットに掲載。うち一部について「暴力団関係者ではないか」との指摘があり警察などに照会した結果、判明した。祭典の事務局には女性が現金を持参したという。
 石原市長は「市外の人物で確かな身元が分からなかった。協賛団体から暴力団を排除できるよう今後、祭り規約を改正したい」と語った。
 ◇行政資料一部を県警に任意提出
 また石原市長は県警本部からの依頼で5月、捜査協力の名目で行政資料の一部を任意提出したことも明らかにした。質問した清水澄夫市議(共産)は「市職員が建設業者から不適切な接待を受けたとの告発があった」と指摘。石原市長は「捜査機関から報告がなく、詳しいことは分からない」と述べた。【舟津進】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakuzanews.jp/tb.php/9-ab6c22bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事