FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

フクイボウ元部長ら逮捕 手形偽造などの疑い/福井

福井県や福井市が出資する紡績会社「フクイボウ」(本社・福井市)の約束手形を偽装し金融業者から現金約2800万円をだまし取ったとして、県警捜査2課と福井南署などは19日、有価証券偽造、同行使、詐欺の疑いで福井市運動公園、フクイボウ元業務部長の福田耕治容疑者(51)▽同市和田東の自称自動車販売業、室町一大容疑者(45)▽金沢市若宮の建設会社役員、中田満彦容疑者(64)を逮捕したと発表した。また主犯格とみられる暴力団関係者の行方を追っている。

 福田容疑者と中田容疑者は容疑を一部否認、室町容疑者は容疑を否認しているという。県警では、被害総額は約1億円にのぼるとみて追及する方針。

 調べによると、福田容疑者は業務部長を務めていた平成18年4月下旬から5月上旬の間に、室町容疑者らと共謀、フクイボウの代表取締役名義の約束手形1通(3000万円)を解体工事費名目で偽造し、同9日に大阪市内の金融業者から手形割引金として現金約2800万円をだまし取った疑い。福田容疑者は手形の振り出し権限がないのに手形帳と印鑑を勝手に使用していたらしい。

 フクイボウの事務員が不正に気づき発覚。福井南署に被害届が出されていた。県警では、被害届があった手形約50枚のうち、23枚(額面総額約3億円)の偽造を確認しているという。

 福田容疑者は16年から業務部長を務め、不正発覚後に懲戒解雇された。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事