FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「神戸山口組」組長を逮捕 他人名義で携帯契約容疑

 他人名義で携帯電話の機種変更契約をしたとして、兵庫県警暴力団対策課などは6日、詐欺容疑で指定暴力団神戸山口組組長の井上邦雄容疑者(68)=神戸市北区鈴蘭台東町=を逮捕した。同課によると、「事実の通りです」と容疑を認めているという。

2015年8月に指定暴力団山口組が分裂し、中核団体「山健組」組長の井上容疑者をトップに神戸山口組が発足。県警によると、山口組分裂後に井上容疑者が逮捕されるのは初めて。

 逮捕容疑は13年11月8日、30代の知人女性と共謀し、神戸市内の携帯電話販売店で、井上容疑者が使用するにもかかわらず女性名義で機種変更契約を申し込み、携帯電話をだまし取った疑い。

 県警は同日午前、井上容疑者宅を捜索。井上容疑者は同日午前8時50分ごろ、組員に付き添われて県警葺合署に出頭した。 これまでの捜査で、県警が押収した別の携帯電話の通話履歴などから容疑が浮上していた。

 県警によると、知人女性は携帯電話2台を同時に機種変更し、1台を井上容疑者に渡したという。内偵捜査で知人女性が契約した携帯電話を井上容疑者が使用していることが判明し、県警が捜査していた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ