FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「会津小鉄会」分裂へ 新組織発足へ会合

 京都市を拠点とする指定暴力団会津小鉄会の内紛騒動で、指定暴力団山口組と親密なグループが7日午前、新組織発足に向けた会合を開いたとみられることが、捜査関係者への取材で分かった。会津小鉄会の分裂はほぼ決定的となった。

 背景には2015年8月に決裂した山口組神戸山口組との関係を巡る路線対立があるとされ、兵庫県警は両団体の緊張関係が高まる恐れもあるとみて警戒を強める。

 捜査関係者らによると、会津小鉄会はもともと山口組と親密な関係だったが、会津小鉄会代目の馬場美次会長は山口組分裂後、神戸側に接近。馬場会長が昨年、京都地裁であった詐欺事件の公判で引退を表明したのを機に、後継人事を巡る内部対立が先鋭化したという。

 新組織を発足させるのは、馬場会長に絶縁されたとされる幹部ら。京都市伏見区の関係先であったこの日の会合には、弘道会会長で山口組最高幹部、竹内照明若頭補佐らも姿を見せ、京都府警が警戒。兵庫県警も捜査員を派遣し、情報収集を進めた。

 一方、馬場会長らのグループも1月21日に7代目会津小鉄会会長の襲名披露を終えたとされる。

 京都市は今月6日、会津小鉄会本部事務所の使用差し止めを求める仮処分を京都地裁に申し立てた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ