FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「福博会」傘下組長ら4人逮捕 系列組織の幹部殺害の疑い/福岡

 2008年に暴力団幹部の男性を殺害したとして、福岡県警は25日、指定暴力団「福博会」系四代目梅津会傘下「藤木組」組長の藤木博志容疑者(50)=福岡県宇美町障子岳南2丁目=ら4人を組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人)の疑いで逮捕した。県警は4人の認否を明らかにしていない。

 藤木容疑者らは08年6月21日、組織的な活動として、福岡市中央区の路上から福岡県志免町に移動する車の中で、福博会傘下組織の幹部だった菅竜二さん(当時30)の首をコードで絞め、刃物で刺すなどし、殺害した疑いがある。

 暴力団犯罪捜査課によると、菅さんは「藤木組」のナンバー2で、福岡市内の病院に入院していた。組員らに呼び出され殺害されたとみられる。14年ごろ県警に別の事件で逮捕した組員が「菅さんを殺害して、遺体を福岡県古賀市の山に埋めた」との供述などから、殺人事件と断定。捜査の過程で藤木容疑者らの関与が浮上した。菅さんの遺体は見つかっていない。

 県警は、藤木容疑者らが殺害後に遺体を遺棄したとみているが、死体遺棄罪は公訴時効(3年)を迎えている可能性が高いという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ