FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

兵庫県警:神戸山口組系「古川組」事務所を家宅捜索 療養費の不正受給事件

 架空の施術を行ったと装い療養費をだまし取ったとして神戸市長田区の整骨院の関係者ら6人が逮捕された詐欺事件の関係先として、兵庫県警暴力団対策課などは12日、同県尼崎市にある指定暴力団神戸山口組直系「古川組」の本部事務所を家宅捜索した。

 事務所には午後1時ごろ、捜査員約10人が入り、約40分後に段ボールに入れた押収物を運び出した。目立った混乱はなかった。

 兵庫県警は、整骨院で架空の施術を行ったと申請し柔道整復施術療養費約26万円を詐取したとして、詐欺容疑で整骨院運営会社代表取締役、田中信隆被告(40)=別の詐欺などの罪で起訴=ら6人を逮捕。田中被告らは虚偽の申請書を作成するため、複数のまとめ役を介して数百人の患者役に保険証の画像などを提出するよう指示しており、この指示ルートの一部に古川組が関与している可能性もあるとみて、捜索に踏み切った。

 療養費の不正受給をめぐっては、昨年、指定暴力団住吉会系組長らが警視庁に逮捕されるなど、暴力団が資金源としている可能性がある。県警は、これまでに田中被告らによって詐取されたとみられる5千万円以上の現金の流れを詳しく調べている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ