FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

百貨店名乗りカード詐取、「酒梅組」傘下組幹部逮捕 大阪府警

 百貨店従業員などを名乗ってキャッシュカードを詐取し現金300万円を引き出したとして、大阪府警などは6日、大阪市生野区、指定暴力団「酒梅組」傘下組織幹部、松木剛こと金景弼(キム・キョンピル)容疑者(33)を詐欺容疑で逮捕した。関西では昨年以降、阪急阪神や近鉄など各百貨店の社員を名乗る男がカードの暗証番号を聞く不審な電話が相次いでおり、各社が注意を呼びかけている。

 逮捕容疑は今年6月、百貨店や銀行協会の従業員を名乗って、大阪市内の80代の無職女性に中国国内から電話をかけ、「あなた名義のクレジットカードで買い物しようとした客がいた。キャッシュカードの暗証番号を変更する必要がある」などとうそを言い、女性からキャッシュカード2枚をだまし取ったとしている。カードが不正利用され現金300万円が引き出された。

 捜査2課によると、金容疑者は詐欺グループの首謀者で、府警などはこれまでに少年4人を含む男計8人を逮捕。グループは5~7月、府内の60~90代の男女計35人からカードを詐取し、現金約3000万円を不正に引き出したとみられている。

 各百貨店ではクレジット機能が付いたポイントカードを発行しており、カードを作った客に暗証番号を聞く不審な電話がかかってくることがある。府警幹部は「一定額を百貨店に積み立てると商品券をもらえる制度があり、その会員名簿などが出回っている可能性がある」と指摘している。

 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ