FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

代理訴訟で「一道会」事務所使用禁止の仮処分…福岡地裁

>>関連記事
 今年1月、火炎瓶が投げ込まれる事件が起きた福岡市中央区春吉の指定暴力団山口組一道会事務所について、福岡地裁(渡部みどり裁判官)が、福岡県暴力追放運動推進センターの申し立てに基づき、組事務所としての使用を禁じる仮処分決定を出した。

 センターなどが28日発表した。国家公安委員会の認定団体が住民の代わりに裁判を起こせる「代理訴訟制度」を使ったケースで、暴力団組事務所の使用禁止を認めた仮処分決定は全国で初めて。

 決定は今月12日付。「住民が抗争事件に巻き込まれる恐れがあり、安全が侵害されている」としたセンター側の主張について、渡部裁判官は「相当と認める」と判断。〈1〉定例会の開催や組員の集合〈2〉組員の立ち入りや常駐〈3〉一道会山口組の歴代組長、幹部らの写真や名札の設置―などを禁じた。決定を受け、同地裁の執行官が28日、事務所の門に決定内容を記した公示書を掲示した。

 この事件は1月9日に発生。山口組と対立抗争状態にある指定暴力団神戸山口組系組幹部ら3人が火炎瓶処罰法違反で起訴され、実刑判決を受けた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ