FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

巨人賭博、山口組系組幹部ら3人逮捕 警視庁

 元巨人選手の野球賭博事件で、胴元として賭博を開いたとして、警視庁組織犯罪対策4課は24日、賭博開帳図利容疑で、指定暴力団山口組系組幹部の三宅雅剛容疑者(42)=東京都世田谷区三軒茶屋=ら3人を逮捕した。一連の賭博事件で組員が逮捕されるのは初めて。

 他に逮捕されたのはいずれも山口組系元組員の山口県周南市若草町、溶接工、酒井良昌(37)▽住所不定、派遣作業員、福岡勝美(36)の両容疑者。

 同課は三宅容疑者について、賭博を開いた斉藤聡被告(38)=賭博開帳図利罪で公判中=のさらに上位の胴元で、元投手らから集めた金が暴力団の資金源になっていたとみて、全容解明を進める。

 逮捕容疑は、2014年に開催されたプロ野球と高校野球を対象に野球賭博を開帳し、手数料を得た疑い。

 捜査関係者によると、3人は元飲食店経営斉藤聡被告(38=賭博開帳図利罪で公判中)を相手に賭博を開いていた。野球賭博の主催者側は「大胴元」「中胴元」「小胴元」の階級に分かれているといい、斉藤被告は小胴元で、今回逮捕した3人はより上位の中胴元とされる。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ