FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

青森の強盗致傷事件 別の事件での容疑で稲川会系組員を逮捕

 16日午後11時半ごろ、青森市飛鳥塩越の無職男性(57)方で、男性が顔見知りの男に刃物で右耳を切りつけられ現金3万5千円が奪われた。

 青森署が強盗致傷事件として捜査中、現場付近で、別の事件で逮捕状が出ていた指定暴力団稲川会系組員の久米田昭彦容疑者(56)=同市新町1丁目=を発見し逮捕した。同署は、容疑者が強盗致傷事件にも関与した疑いがあるとみて、詳しく事情を聴く方針。

 青森署によると16日午後11時半~同50分、男が無職男性方に押しかけて台所から刃物を持ち出し、居間にいた男性に「金を出せ」と言って右耳を刃物で切りつけるなどして脅し、現金3万5千円を奪った。

 男性は同55分に「強盗の被害に遭った」と110番通報。けがは軽いという。男性と、逃走した男は顔見知りで、以前からトラブルがあったという。

 同署は翌17日午前1時ごろ、現場付近で、別の40代男性に対する傷害、強要未遂容疑で逮捕状が出ていた久米田容疑者を発見、逮捕した。久米田容疑者は逮捕時、酒に酔っていたという。

 久米田容疑者の逮捕容疑は傷害と強要未遂の疑いで、6月2日午後11時40分ころと同月7日午後8時00分ころ、青森市内のアパート敷地内等で、青森市居住の男性(40歳代)に対して、両大腿部を数回足蹴りし、スコップの柄で頭部及び両腕などを多数回殴打するなどの暴行を加え、両耳打撲傷及び両肘打撲傷等のケガを負わせた。
 さらに、2回にわたり「何で青森に居る。早く出て行け。」等と怒号し、従わなければ男性にいかなる危害を加えるか計り知れない気勢を示して畏怖させ、義務のないことを行わせようとしたが、男性が警察に通報するなどしたため、未遂に終わった。

 同署は、強盗致傷事件で無職男性方から逃走した男は久米田容疑者の可能性が高いとみて、強盗致傷容疑でも捜査する。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ