FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

<東京五輪詐欺>チケット購入で3450万円被害 消費者庁

 まだ発売されていない東京五輪のチケット購入をめぐる詐欺事件が昨年8月から3県で発生し計3450万円の被害が出ていると、消費者庁が2日発表した。相談件数も今年に入って急増。同庁は「東京五輪の機運が高まるにつれて被害が拡大する恐れがある」と注意を呼びかけている。

 山形市では昨年11月下旬、80代の女性方に「オリンピック財団」や警察、弁護士を名乗る男から「五輪の入場券6枚、300万円分を申し込んだか」と電話があった。女性は否定したが「暴力団が絡む詐欺事件に巻き込まれていて現金が必要だ」などと言われ、今年3月まで計18回にわたり、東京都と埼玉県の個人宛てに宅配便で現金計1950万円を送った。似たような手口による被害は、宮崎県で1300万円、青森県で200万円あった。

 同庁によると、同様の電話に関する相談はほとんどが50代以上の女性で、昨年8~12月は10件だったが、今年は6月末現在で24件に上る。オリンピック財団やオリンピック協会、スポーツ協会などと称して「犯罪グループのリストに個人情報が載っている」「銀行口座が差し押さえられて年金がもらえなくなる」と告げ、解決を装って現金をだまし取ろうとする手口だという。

 東京五輪のチケットはまだ販売されておらず、購入できる時期や方法についても発表されていない。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ