FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組系「健仁会」元幹部撃たれ死亡/愛知

 15日午後4時40分ごろ、名古屋市中区新栄2の「三宝ビル」4階の一室に2人組の男が屋外から侵入し、室内にいた60代とみられる男性を撃って逃走した。

 同じ部屋にいた別の男性が119番し、撃たれた男性は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。特別捜査本部によると、119番した男性も頭を殴られたとみられるが、病院搬送は断った。部屋は無施錠だったという。

 愛知県警によると、死亡した男性は元指定暴力団「神戸山口組」系の3次団体で、名古屋に本部を置く山健組傘下「健仁会」の崔龍志こと斉木竜生組員(64)=住所不詳=で、山口組分裂に絡んだ抗争事件の可能性もあるとみて調べている。

 県警中署によると、一緒にいた男性が「パンと音を聞いた。拳銃で撃たれた」と消防に通報した。捜査関係者によると、2人組は車に乗って逃げたという。約10分後に現場から南に約2キロ離れた同市昭和区御器所2の神社駐車場で、無人の乗用車の車内が燃えているのが見つかった。中署は発砲事件の現場と近接していることから関連を調べている。

 発砲事件があったのは、市営地下鉄東山線新栄町駅の南約400メートルで、飲食店やマンションなどが密集する地域。現場のビルの2階に住むという男性(64)は「上の階から、午後4時10分ごろに2回くらい『ドスン』という音が聞こえた」と話した。近くに住む男性(35)は「警察官が『犯人が逃げているので安全な場所に逃げるか、固まって』と大きな声を上げていた。抗争かなと思う。本当に怖い。早く捕まってほしい」と話した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ