FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

プライベートジェットで約4億千万円相当の金を密輸 稲川会組員を逮捕 警視庁

 プライベートジェット機で約110キロ(約4億8千万円相当)の金をマカオから密輸しようとしたとして、警視庁と沖縄県警などの合同捜査本部は、関税法違反や消費税法違反などの疑いで、新たに指定暴力団稲川会系組員の瀬戸広大容疑者(32)を逮捕した。警視庁によると容疑を留保している。

 瀬戸容疑者は、組幹部の泉裕明被告(44)=関税法違反罪などで起訴=とジェット機に乗り、金を調達するなどしていた。発覚を恐れて逃亡していたが、沖縄県内で発見された。

 2人は昨年6月以降、30回以上プライベートジェットで香港やマカオに渡航しており、合同捜査本部は金を密輸し、国内で売却することで消費税分をもうけていたとみて調べている。

 金は日本国内の貴金属店などで売れば、消費税8%分を上乗せした代金が受け取れる。一方で国内に持ち込む際は申告して消費税相当分を支払わなければならないため、密輸し、国内で売却することで消費税分をもうけようとする手口が相次いでいる。

 逮捕容疑は昨年12月14日、マカオ国際空港から那覇空港に金112キロを密輸し消費税を免れようとしたなどとしている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ