FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

稲川会系組幹部を逮捕 覚醒剤を密輸した疑い 警視庁

 別の暴力団組織の組員らと共謀して中国から覚醒剤を密輸したとして、警視庁が指定暴力団稲川会系組幹部、新井幸於こと朴明銀容疑者(63)=横浜市中区福富町中通=を、覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で逮捕していたことがわかった。複数の組織による組織的な密売があったとみて調べている。

 捜査関係者によると、逮捕したのは横浜市に拠点がある稲川会系の組幹部。昨年1月9日、覚醒剤約2キロ(末端価格約1億4千万円)をチョコレートケーキの中に隠した荷物2個を中国から成田空港へ郵送して国内に持ち込んだ密輸に関わった疑いがある。

 警視庁は昨年9月、この密輸に関わったとして、稲川会の別の組織の組幹部らを逮捕。この幹部らから覚醒剤を譲り受けていた指定暴力団山口組系組幹部らも4月に逮捕した。

 組織犯罪対策5課によると、新井容疑者の逮捕容疑は昨年1月、チョコレートケーキの中に隠した覚醒剤約2キロ(末端価格約1億4千万円)を中国から成田空港に郵送して、密輸したというもの。覚醒剤は横浜市内の韓国物産店に送られており、新井容疑者は、この物産店や覚醒剤を送った中国側と連絡を取っていた可能性があるという。

 警視庁は、この密輸や売買に絡んだとして男女18人を逮捕しており、新井容疑者がグループの首謀者だったとみている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ