FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

北海道警 警部補、覚醒剤密売仲介者に捜査情報漏らす…容疑で逮捕

 北海道警は22日、覚醒剤密売の仲介者に捜査情報を漏洩(ろうえい)したなどとして、道警薬物銃器対策課の警部補、早坂洋平容疑者(38)=札幌市西区発寒6の9=を証拠偽造や地方公務員法(守秘義務)違反などの容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年4月、50代の覚醒剤密売仲介者の男と共謀して証拠を偽造した上、この男に捜査情報を漏らしたとしている。

 道警監察官室によると、早坂容疑者は仲介者の供述として、別の50代の男性が「覚醒剤を所持しているのを見た」などとする虚偽の調書を作成。男性は実際に覚醒剤を所持していたため、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、その後の男性の供述内容などを仲介者に漏らしたという。男性は仲介者に覚醒剤を発注していたが、動機など不明な点もあり、詳しく調べている。

 白井弘光・同室長は「事件捜査に当たる職員の逮捕に関し、道民の皆さまに深くおわび申し上げる。厳正に対処するとともに再発防止に努める」とのコメントを発表した。

 道警では昨年10月、札幌中央署の警部補が指定暴力団山口組系暴力団幹部らによる詐欺事件を巡り、組員2人に逮捕状執行予定などの捜査情報を漏らしたとして、地方公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検され、懲戒免職処分となった。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ