FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

プロの犯行か…中田カウス、出演取り止め/大阪

>>関連記事
漫才師の中田カウスさん(59)が9日夜、金属バットを持った何者かに襲われた事件で、所属の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は10日、同日から12日まで「なんばグランド花月」で出演が予定されていた漫才コンビ「中田カウス・ボタン」の出演を取りやめると発表した。

 カウスさんは10日、大阪市内の病院で検査を受けた結果「左頭部・左顔面・左肩・右手関節部打撲切創ならびに腰部打撲ねんざ」と診断され、2週間の治療が必要という。

 カウスさんは9日午後8時45分ごろ、大阪市中央区日本橋2丁目の路上で、弟子の女性(24)が運転する乗用車の助手席で信号待ちをしていたところ、左後方から男が近づき、金属バットで助手席の窓ガラスをたたき割った。

 男はさらにカウスさんの額をバットで突いたが、信号が青に変わり車が発進。カウスさんがバットを奪い取ったため、男は南方向に十数メートル走り、止めていたミニバイクで逃走した。

 府警南署によると、バットの先端部には「ウインドウクラッシャー」と呼ばれるガラスを割るための器具が装着されていたという。カウスさんは「犯人に心当たりはない」としているが、過去にカウスさんは暴力団との交際が報じられたこともある。

 犯行の手口が“襲撃のプロ”とも考えられることから、同署はカウスさんを狙っての犯行の可能性もあるとみて、傷害、器物損壊容疑で男の行方を追っている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR