FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組傘下幹部ら3人逮捕 中央道通行妨害疑い/長野

>>関連記事
 伊那署や県警組織犯罪対策課などは15日、今年1月に下伊那郡松川町の中央道上り線に車数台を止めて通行を妨害したとして、往来妨害・威力業務妨害の疑いで松本市の暴力団員の男3人を逮捕した。同じ事件で12日、同じ容疑で4人が逮捕されており、同署によると7人とも指定暴力団神戸山口組傘下の同じ組織に所属。同署は指定暴力団山口組の分裂を巡る対立が背景にあるとみて調べている。

 15日に逮捕されたのは神戸山口組傘下組織の幹部で松本市元町の無職高黒登志雄容疑者(40)、いずれも同組織組員で住所不定の清水未来容疑者(32)、松本市神林の小林拓弥容疑者(21)。

 逮捕容疑は、1月27日午前9時40分ごろ、共謀して中央道上り線に乗用車数台を止め、下車して後続車を取り囲み、道路を通行できないようにして、管理する中日本高速道路の業務を妨害した疑い。最初に逮捕した4人の共犯者を捜査していたところ、3人が15日に伊那署に出頭した。

 事件の約1時間後には、伊那市の中央道上り線に車2台を止めて通行を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで神戸山口組傘下組織の暴力団員の男ら4人が現行犯逮捕された。その約1時間半後には、長野県下り線松本―安曇野インター間で、神戸山口組傘下組織の構成員ら2人が乗った乗用車に、並走する車から銃弾1発が撃ち込まれた。

 捜査関係者によると、指定暴力団山口組傘下の県内組織の組員ら数人が1月27日、長野市内の集会に参加するため、飯田インターから車で向かうとの情報があった。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ