FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

身代金目的で男性監禁し3千万円要求 住吉会系組員ら男女4人逮捕/東京

 自称自営業の男性(30)を連れ去り、母親に現金3千万円の身代金を要求したなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は、身代金目的略取容疑などで、自称建築業、飯野祐一郎容疑者(32)=東京都葛飾区新宿=と、韓国籍で指定暴力団住吉会系傘下組員の無職、高山尚信こと高尚信(コ・サンシン)容疑者(34)=同区東堀切=ら男女計4人を逮捕した。飯野容疑者は容疑を黙秘、ほかの3人はいずれも容疑を否認している。

 同課によると、飯野容疑者と高容疑者は元暴走族仲間で、ほかの2人も飯野容疑者の知人だった。4人は男性と面識はなかったが、うち1人が「男性の母親が金を持っている」との情報を集めたという。

 逮捕容疑は平成27年7月14日午後10時20分ごろ、足立区の男性の自宅マンションで目出し帽をかぶって待ち伏せし、帰宅した男性を車に押し込んで、粘着テープで拘束して殴る蹴るの暴行を加え、1時間半にわたり監禁。男性の母親に身代金3千万円を要求させ、男性の財布から現金約5万円を奪ったとしている。

 高容疑者らは中国語のような言葉で会話するなどして、中国人を装っていたが、男性に対しては片言の日本語で脅迫していた。高容疑者らは、実際には中国語は話せないという。

 同課によると、男性は隙を見て自力で脱出したが、足などに軽傷。身代金要求の電話を受けた男性の母親が、知人を通じて竹の塚署に連絡して事件が発覚した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ