FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

凶器準備集合疑いで山口組直系「秋良連合会」を一斉摘発

 大阪の繁華街・ミナミの路上で昨年12月、指定暴力団山口組から離脱した神戸山口組系の組員を集団で暴行しようとしたとして、大阪府警は10日午前、山口組の直系組織「秋良連合会」系組員ら数人を凶器準備集合の疑いで逮捕した。共犯として山口組直系「一心会」会長の能塚恵容疑者(55)を同日午前に逮捕した。

府警は秋良連合会金東力会長(59)ら20人前後の逮捕状も取っており、午後から一斉検挙に乗り出すとみられる。

 捜査関係者によると、組員らは秋良連合会(大阪市浪速区)系が多いが、今年1月に山口組を離脱し神戸山口組に合流した一部組員らも襲撃に参加したとみられる。

 容疑は、敵対する神戸側の有力組織「山健組」系組員らを襲撃するため、昨年12月17日午後7時半ごろ、同市中央区宗右衛門町の路上で、ゴルフクラブや金属バットを持って大勢で集まった疑いが持たれている。

 この直後、山健組系の組員2人が乗った車のフロントガラスをゴルフクラブなどで壊して2人に軽傷を負わせる事件があり、府警は今後、傷害容疑での立件も視野に捜査を進める。

 襲撃の約2時間前には、秋良連合会の事務所付近に神戸山口組系の組員らが訪れて挑発し、数十人で小競り合いになるトラブルが起きていた。

 さらに、翌18日早朝には、秋良連合会傘下の別の組事務所(浪速区)に乗用車が突っ込み、玄関の扉が破壊される事件も起きた。府警は宗右衛門町であった襲撃事件の報復とみて調べている。

 神戸山口組は昨年8月に山口組から離脱した後、全国で少なくとも70件以上の抗争事件が起きている。大阪府内でも昨年12月以降、少なくとも計13件の抗争事件が確認されている。当初は事務所に車が突っ込むなどの手口が多かったが、最近は全国的に発砲事件も起きており、抗争が激化している。

 一方、この日午後から山口組総本部(神戸市灘区)で定例会がある。捜査関係者によると、全国の直系組織の幹部らが出席する予定だが、秋良連合会の金会長の姿は確認されていないという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ