FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組“指定暴力団”決定後、初の定例会

 7日に指定暴力団への指定が決定して一夜明けた8日、神戸山口組で指定決定後初めての定例会が行われ、兵庫県淡路市の拠点には定例会に出席する幹部らが集まった。

 8日午前9時半ごろから直系組長らが事務所に入り始め、午後0時半ごろ、井上邦雄組長が到着。同1時過ぎごろに定例会は終了したとみられる。

 神戸山口組をめぐっては、昨年8月の分裂後、暴対法の規制の対象外だったため、不当要求への中止命令や組事務所の使用制限命令を出すなどの措置が取れなくなっていた。警察当局は、6月の指定を目指していたが、両組織の傘下組織が絡んだ発砲事件などが相次いだことや、5月に主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を控えていることなどから、指定作業を前倒しし、4月7日に指定を決めた。同月中旬にも官報に公示され、指定暴力団となる。

 警察によると、神戸山口組山口組から分裂した当初の13団体から23団体に拡大。構成員はおよそ2700人となり、山口組住吉会稲川会に並ぶ国内で主要な指定暴力団となる。山口組とは抗争状態にあり警察は警戒を続けている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ