FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

元組幹部殺人公判 差し戻し控訴審で53歳らの控訴棄却

>>関連記事
 知人男性の殺害を指示したとして殺人や監禁罪などに問われた指定暴力団道仁会系の元組幹部、高田真一(53)、中原義生(よしお)(50)両被告の差し戻し控訴審の判決で、福岡高裁(山口雅高裁判長)は23日、求刑通りいずれも懲役30年とした差し戻し後の1審・福岡地裁判決(昨年4月)を支持し、両被告側の控訴を棄却した。

 この日の判決によると、両被告が2007年9月、実行犯の元組員=殺人罪などで懲役28年が確定=らと共謀し、福岡市東区の駐車場で、金銭トラブルになっていた男性(当時42歳)を車に監禁し、福岡県筑紫野市の山林に移動するまでの間に拳銃で射殺した。

 弁護側は「2人は殺害を指示をしておらず、男性は監禁前の暴行で死亡した可能性がある」と主張。差し戻し前の1審・福岡地裁判決(11年6月)は「監禁中に死亡した可能性がある」として殺人罪を無罪とした。しかし福岡高裁は12年7月、「射殺の可能性が高い」として地裁判決を破棄し、審理を差し戻した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ