FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組・関東直系団体が落合金町連合の事務所で親睦会

 対立抗争の渦中にある山口組の関東の直系団体が22日、東京都内で、ある会合を開いた。

 鉄の扉と、鉄の壁に守られた建物に続々と集まる、スーツ姿の男たち。 事務所の奥には神棚、そして、その隣には、6代目組長の写真が飾られていた。ここは、指定暴力団・山口組の直系団体で、東京・台東区に拠点を構える「落合金町連合」の事務所。

 22日、関東に拠点を構える山口組の直系33団体の幹部44人が集まり、落合金町連合の事務所で親睦会が開かれた。

 分裂した神戸山口組との抗争が激しさを増す中で行われた、山口組系の親睦会。 扉の奥からは、「1人は、不審車両があったら、メモをとったり、写真を撮ってください」、「報道がたくさん来ているので、白い歯を見せないようにしてください。よろしくお願いします」との声が聞こえてきた。 物々しい雰囲気の中、外で幹部を出迎える組員。その腕に巻かれた腕章には、「風紀」の文字があった。

 山口組系組員は、「(風紀の腕章は、どういう意味?)答えられません」、「あれあれ、一般の人に迷惑かけないように」などと話した。

 2015年12月から、毎月1回行われている、山口組の東京親睦会。

 山口組系幹部は、「こういう時期ですからね。ピリピリしてますから。なお団結を図るとか、連携を確認とか」、「(抗争を止めるすべは?)抗争を? わたしたちには、もう...。何とも言えないですよね」と話した。

 事務所入り口では、警視庁の捜査員が、組員を入念にボディチェック。警戒のため、会場周辺に集まった捜査員は、およそ60人。出席した幹部からは、神戸山口組への宣戦布告とも取れる言葉が。
 
 親睦会に参加した山口組系幹部は、「(2つ山口組がありますが?)2つたって、あっちはヤクザじゃねぇじゃんか。あんなもん、認めてねぇーよ、バカヤロー。裏切った連中じゃないか、裏切り者。裏切り者」、「(これから抗争はどうなる?)つぶすだけだ、あんなもん!」などと話した。

 また、親睦会に参加した別の山口組系幹部は、「自分ら死ぬまでヤクザなので、ヤクザでいきますから。それだけです。あとは、そっちで考えてください」と話した。

 対立姿勢を強める、2つの山口組。警察は、両組織への包囲網を、さらに狭めようとしている。
 
 22日午前10時ごろ、兵庫・神戸市中央区にある山口組の直系組織・岸本組の事務所を、兵庫県警が家宅捜索。

 19日には、22日に捜索を受けた組の事務所から、わずか200メートルほどにある神戸山口組系の組事務所に、ダンプカーが突っ込む事件が起きたばかり。

 一方、神戸山口組を暴力団対策法の規制対象となる指定暴力団に指定するため、兵庫県公安委員会は、トップの井上邦雄組長に、意見聴取を要請。
 
 井上組長は、姿を見せなかったが、5月中の指定に向けての手続きは、着々と進んでいる。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ