FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

志免で男性負傷 拳銃持った男逮捕/福岡

 13日午後8時ごろ、福岡県志免町志免3の飲食店で、「拳銃のようなもので客が撃たれた」と119番があった。福岡県警粕屋署や粕屋南部消防本部によると、同県宇美町の男性(67)が頭部を負傷して福岡市内の病院に搬送された。意識はあり、命に別条はないという。

 撃った男は現場から逃走。県警は約1時間半後、東に約2キロ離れた須恵町内で、逃走した男と似た高齢の男がタクシーから下りたところを職務質問し、拳銃を持っていたため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。男が銃撃事件に関与したとみて調べる。

 当時、店内にいた客によると、被害者の男性と別の男が午後7時半頃、酔った状態で来店。カウンターに座った後、口論を始めた。玄関から外に出ようとした男を男性が引き留めた後、男が店内のトイレ付近で突然、「お前殺すぞ」と叫んで、拳銃のようなもので1発発砲。男性は頭から血を流して倒れ、男は無言で店を出て行った。店内にはほかに数人の客がいたという。

 銃撃事件があったのは町中心部の県道沿いにある飲食店で、居合わせた人が119番した。志免町は福岡市の東隣にあり、現場は周辺に銀行や郵便局、小学校などもある住宅街。近くに住む40代の会社員男性は「こんな近くで銃撃事件があって怖かったが、(関与したとみられる)男が確保されたと聞いてほっとした」と語った。

 福岡県内では暴力団による発砲事件が相次いでいたが、県警による特定危険指定暴力団工藤会」(北九州市)への頂上作戦に伴い最近は減少。2013年12月20日に北九州市若松区で起きた漁協組合長射殺事件以来、発砲による死傷者は出ていなかった。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ