FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組の分裂巡る衝突「抗争状態」認定…警察庁

 指定暴力団山口組と分裂した神戸山口組の間の相次ぐ衝突を受け、警察庁は7日、両組織が対立抗争状態にあると認定し、集中取締本部を設置した。

 昨年8月の分裂後、関係する事件は20都道府県で49件発生。先週来、発砲や車両突入などが続き、地域的な広がりも見せていることから、同庁は全国の警察に取り締まりの強化を指示した。

 同庁によると、昨年9月、神戸山口組の組員らが富山市内を練り歩いて示威行為をした事件を始めとして、分裂が背景にあるとみられる事件が49件発生。被害は山口組側が21件、神戸山口組側が19件、双方の乱闘は4件で、どちらの被害か不明なものが5件あった。

 銃器使用は4件あり、福井県敦賀市の神戸山口組系事務所に発砲があった今年2月23日以後、同27日に埼玉県八潮市、今月6日には水戸市で発砲が相次いだ。また、火炎瓶の使用は3件、車両突入は9件に上る。

 構成員数は今月1日時点で山口組が約5700人、神戸山口組が約2700人。昨年末より山口組は300人、神戸側は100人減ったという。警察当局は群馬県内の神戸山口組の勢力が消滅する一方、新たに宮崎県内に勢力が生じたことを確認した。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ