FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情
組合系のガソリンカードだからクレジット審査なし!月締め後払い!

安心して下さい。作れますよ。かんたん発行のガソリンカード

神戸の山口組分裂トラブル 両組織の組員5人逮捕/兵庫

>>関連記事
 暴力団神戸山口組系組員が乗る乗用車が5日に神戸市中央区内でフロントガラスを割られるなどした事件で、兵庫県警暴力団対策課と葺合署などは6日、暴力行為法違反容疑で、鳥取県米子市の奥園清長容疑者(49)、棚原淳也容疑者(39)ら山口組直系団体幹部ら4人を暴力行為等処罰法違反(器物損壊)容疑で逮捕し、発表した。3人は容疑を否認し、残る1人は黙秘しているという。ほかに山口組系組員とみられる男数人が関与した疑いが強まったとして、同容疑で逮捕状を取って行方を追っている。

 県警は山口組分裂に伴うトラブルとみて捜査。県警によると、分裂後、神戸市内で双方の組員が絡む暴力事件が起きたのは初めて。

 4人の逮捕容疑は、共謀し5日午前11時40分ごろ、神戸市中央区割塚通7丁目の市道で、神戸山口組系傘下組長、北本肇容疑者の運転する乗用車が、山口組岸本組組員らが乗車しているとみられる車両6台の先頭車両の通行をふさぎ、停車させられた際、北本肇容疑者の運転する乗用車を取り囲み、金属製工具のような物でフロントガラスを割り、ボンネットを壊すなどした疑い。

 県警は6日、乗用車を壊されたとされる神戸山口組山健組傘下、健竜会幹部で北本組組長、北本肇容疑者(56)=神戸市中央区=も器物損壊容疑で逮捕。5日に山口組系組員らに取り囲まれた直後、乗用車を同組側の乗用車に衝突させ、ドアを壊した疑いがある。容疑の認否を留保しているという。

 県警によると、北本容疑者が現場の西約1・5キロにある山口組直系団体「岸本組」の事務所付近から山口組関係者の乗用車を追跡していたとの情報があり、県警が経緯を調べている。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!

これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ