FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

モルガン信託から3億円騙し取る パチンコ店経営会社元社長ら逮捕/宮城

 自分の会社が所有する土地建物に抵当権を設定していたモルガン信託銀行(現JPモルガン信託銀行)に対し、債務を不当に減額させ、約3億1000万円の財産上の利益をだまし取ったとして、宮城県警暴力団対策課などは7日、詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで、仙台市青葉区のパチンコ店経営会社「大慶商事」元社長、西山昭善(54)=東京都墨田区=ら3容疑者を逮捕した。

 調べでは、同行は大慶商事が宮城県名取市に所有していた土地建物に約5億1500万円の抵当権を設定。西山容疑者らは平成16年8月末ごろ、この土地建物を同業者に約16億3800万円で売却する約束があるにもかかわらず、売買契約書などを偽造し、同行には「同業者に5億円で売る」と売却価格を実際よりも低く申告した。

 さらに、土地建物の売却で債務全額を返済できるにもかかわらず「約2億300万円なら返済できる。引き換えに抵当権を抹消してほしい」と債務の減額を要求。実際に2億300万円を返済することで同行に抵当権を抹消させた。その結果、本来同行が返済を受けるはずだった5億1500万円から2億300万円を差し引いた約3億1200万円を、同行からだまし取った疑い。

 大慶商事はその後経営破綻(はたん)。同課などは、背後に暴力団関係者が関与していた可能性があるとみて、だましとった3億円の使途などについて追及している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR