FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山梨暴力団抗争終結か 山梨侠友会が稲川会に再加入

>>関連記事
 指定暴力団「稲川会」の2次団体「山梨一家」から分裂し、山梨県警に今月19日、解散届を提出した「山梨侠友会」のトップや構成員らが、稲川会に2次団体として再加入することが分かった。平成24年以降、数十件の発砲事件が発生し、負傷者も出た分裂抗争が終結することになる。

 捜査関係者によると、山梨侠友会のトップが24日に稲川会幹部と会談。稲川会の2次団体として再加入することが決まったという。山梨侠友会の構成員(関係者も含め約100人)の大半が合流するとみられる。

 県警組織犯罪対策課は、今回の再加入で県内暴力団の勢力自体が縮小していないことも重くみており、「実態の確認を続ける」としている。

 山梨侠友会は23年、稲川会2次団体「山梨一家」から分裂した。翌年ごろから、双方の組織で抗争が始まり、数十件の発砲事件が発生。銃撃で負傷者が出るなどしていた。

 県警は分裂以降、抗争拡大を防ぐため、体制を強化して警戒を続けていた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ