FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「LINE使うな」「メール消せ」…広がる緊張、下部組織にも 分裂後、組員が激白

 神戸山口組系の50代組員が2月、取材に応じ、下部組織にまで緊張が広がっている現状を語った。組員が昨秋に6回目の服役を終えて刑務所から出所すると、暴力団情勢は様変わり。直前に山口組が分裂。自らが所属する組は神戸山口組の傘下組織になっていた。

 組員は「さまざまな情報が飛び交い、ぴりぴりした空気が漂っている」。上部組織からの重要な連絡事項は、メールや無料通信アプリLINE(ライン)を使用せず、幹部同士が口頭で伝達。逮捕された際の情報漏れを防ぐため、仲間からのメールは読んだらすぐに消去するよう指示された。

 現在も引き抜き合いが激しく繰り広げられている。幹部ポストを約束して誘われることもあるといい、「板挟みになっている組員は多い」。23日には福井県敦賀市の神戸山口組傘下の組事務所に銃弾が撃ち込まれた。組員は「上層部は抗争を禁止しているが、組員同士のけんかまでは抑えられない。そこから大きな抗争に発展する可能性はある」と語った。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ