FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組ナンバー3「極心連合会」会長を逮捕=自動車虚偽登録容疑-大阪府警

 自動車登録の際に使用者を偽ったとして、大阪府警捜査4課は19日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、指定暴力団山口組直系「極心連合会」会長、姜弘文(通称・橋本弘文)容疑者(69)を逮捕した。

 姜容疑者は山口組で組長、若頭に次ぐナンバー3にあたる統括委員長を務め、2014年6月に山口組高山清司若頭(68)が収監されて以降、執行部の中心として組を運営していた。

 他に親族や極心連合会の組員ら数人の逮捕状も取っており、府警は行方を捜している。

 逮捕容疑は2014年9月30日、親族や極心連合会の組員らと共謀し、会長専用車として使用する高級外車を親族(65)の名義で近畿運輸局大阪運輸支局に申請し、登録させた疑い。

 捜査4課によると、この高級外車は昨年4月以降、姜容疑者が山口組総本部(神戸市灘区)に移動する際に使われていたことが確認され捜査していた。大阪府内の自動車販売業者がディーラーから新車として購入し、未使用のまま姜容疑者側に売ったとされる。

 各都道府県の暴力団排除条例は、反社会的勢力の活動を手助けする目的での利益供与を禁じている。新車ディーラーでは条例の趣旨を踏まえ、契約書に暴力団員らとの契約を拒否する条項を盛り込んでいる。

 1月には兵庫県警が詐欺容疑で、同組最高幹部の「大原組」組長、尹光煕(いん・こうき)(通称・大原宏延)容疑者(69)を逮捕。山口組の分裂から2月末で半年を迎えるのを前に、警察当局は情報収集と取り締まりを強化している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ