FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

傷害容疑で山口組系一道会組員ら逮捕 火炎瓶事件の引き金か/福岡

>>関連記事
 指定暴力団山口組の2次団体「一道会」の事務所に9日、火炎瓶とみられるものが投げ込まれた事件に絡み、直前に「神戸山口組」の関係者にけがを負わせたとして、福岡県警は傷害の疑いで、いずれも山口組一道会組員の加峰昇容疑者(30)=同県粕屋町=と、木下俊明容疑者(24)=同県志免町=を逮捕した。容疑者2人は26日午前、県警に出頭した。

 襲われた20代男性は、山口組から昨年分裂した「神戸山口組」側に移ったとされる一道会組員と行動をともにしていたという。県警は分裂をめぐる一道会の内紛で男性が襲われ、その報復として火炎瓶とみられるものが投げ込まれたとみている。

 捜査関係者によると、2人の逮捕容疑は9日午前2時ごろ、福岡県朝倉市甘木の路上で男性をビール瓶で殴るなどし、頭などにけがを負わせたというもの。県警は他にも襲撃に関与した人物がいるとみて、関係者から事情を聴いている。

 この4時間後、福岡市中央区春吉2丁目にある一道会の本部事務所の敷地内に、火炎瓶とみられるもの数本が投げ込まれた。事務所にいた組員らが消火し、外壁がすすけた程度でけが人はいなかった。

 県警は神戸山口組側が傷害事件に報復した疑いもあるとみて現住建造物等放火未遂容疑で捜査している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ