FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

駐在所:追放した暴力団の元組事務所を活用/福岡

326598745.jpg

福岡県筑紫野市が買収した元暴力団事務所が、県警駐在所として活用されることが分かった。07年12月まで指定暴力団道仁会系の事務所として使われており、地域住民の暴力追放運動を受け昨年末に市が購入、要請していた。県警は「暴力団事務所が駐在所に変わるのは全国でも初めてのケースではないか」と話している。

 住宅は同市山口の県道沿いにあり、元は2階建ての個人住宅。新築されて2年目の07年4月ごろ、暴力団事務所として使われているのが分かり、市暴力団追放推進市民協議会(会長・平原四郎市長、42団体)が中心となって暴力追放運動を展開した。

 07年11月、市民約250人が参加して市民集会を開くなどの活動が実り、同12月中旬には暴力団が完全撤退した。この住宅が競売にかけられていることを知った市が「再び暴力団事務所として使われる可能性もある」として買収を決め、昨年12月26日に1450万円で買収した。

 県道反対側にある山口駐在所が築30年と老朽化しており、市は駐在所としての活用を県警に要望。県警と土地、建物の賃貸契約を交わし、改修して4月から使用開始の予定。【川上敏文】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR